仲の良いカップル、または夫婦などは、「ハグ」を大切にしています。

男女関係ですので、さまざまな要因が絡んでいますが、やはり彼がぞっこんになってしまうような、そんな行動を彼女が取っているはずです。
ここでは、彼がぞっこんになるハグを4つ紹介します。

(1)何かしている彼をハグ

『うしろからのハグは最高っすな♡』(31歳/出版社)

彼をぞっこんにするためには、「こんな可愛い彼女を手放したくない」という気持ちを喚起させてあげる必要があります。

彼がコーヒーをいれていたり、何か作業をしている最中、ゆっくりと抱きしめてあげてください。
脅かすようにするとウザがられますので、ゆっくり優しく抱きしめます。

耳元で「好き」と言ってもいいでしょう!
この甘い時間を彼は大切にしたい、と強く感じてくれるはずです。

(2)落ち込んでいる時にハグしてもらう

『こんな感じで頼られたら、うれしいです』(27歳/接客)

彼の前では、いつでも明るく元気に振る舞っていたい。
真面目な女性であればあるほど、こういった思いを持っているかもしれません。

しかし、たまには落ち込んだり、疲れたりすることもあるでしょう。
そんな時、彼にしっかりと抱きしめてもらう、そんなわがままなハグも重要です。

こんな姿もするんだ、俺が守ってあげなきゃな……と思わせるテクニックを使えないと、恋は長続きしないのです。

(3)ちょっと嫉妬しながらのハグ

『ツンデレですか?そんな君もたまりませぇぇぇん♡』(25歳/美容師)

前述していますが、男性は女性に対して可愛い!と、強烈に思うことで、その女性を自分のものだけにしたい、と感じます。
話をしている中で、男性がほかの女性を可愛いとか、そういったことをいった時に嫉妬しながらハグをするのは効果的です。

ふてくされてるだけだと、少し彼が面倒だと感じてしまうので、彼に急にハグをして「ちょっと、むかつく」など、可愛い感じで言ってください。
「お前が一番だから……」と、甘い言葉も聞けるはずです。

(4)ただいまのキス&ハグ

『毎日これがあればいいのに♡』(27歳/商社)

男性にとって、自宅が安らぎの場所であることは重要なポイントです。
彼にぞっこんになってほしいのであれば、彼が自宅に帰ってきた時、優しくただいまと良いながらハグをして、キスをしてあげてください。

「こんな平和な場所がある」と、彼が思ってくれたら、ぜったいこの空間を大切にしようという心理が働くはずです。
「俺には、コイツがいるんだ」と、思わせるハグであることは間違いないので、ぜひチャレンジしてみましょう。


ここでは、彼がぞっこんになるハグいついて紹介しました。
男性は、女性を手放したくないと思った時、ぞっこんスイッチがONになります。
ぜひ、これらを参考に、彼のぞっこんスイッチを押してあげてください!

(文/恋愛jp編集部)

◆誰にもわたさない!男が手離したくない【理想の彼女】3箇条