夏も近づいて、サンダルをリピートする時期がやってきましたね。
サンダルってたくさん種類がありますし、コーデもぜひいろいろ知っておきたいですよね。

今回は、そんなモテるサンダルコーデについてご紹介します!
この夏、サンダルコーデでおしゃれに決めていきたい人は必見ですよ。

(1)白フレアスカ―ト×ストラップサンダル

『白のスカートで、夏っぽい濃いめのサンダルを履くのにハマってます!足元も締まるしおすすめです』(28歳/アパレル)

最近のトレンドは、女性らしさが目立つストラップサンダルです
シンプルで大人の女性のコーデにぴったりなので、ぜひ一つはゲットしておきたいところですね。

ちなみに組み合わせとして抜群なのは、白系のフレアスカート。
それにプラスして色の濃いストラップサンダルを使えば、良いアクセントになるでしょう。
春先から真夏にかけて使える王道コーデの一つです。

(2)ブルータイトスカート×ピンクストラップサンダル

『ピンクの靴ってなかなか挑戦じゃないですか。でも、この組み合わせは大人でもお洒落に見せてくれるのでお気に入りです♡』(32歳/歯科助手)

一見、組み合わせとして挑戦するのが難しそうなブルーとピンクの組み合わせです。
でも実は、ブルータイトスカートとピンクのストラップサンダルは、良いコントラストを作りあげてくれます。

清涼感のあるブルー系のファッションはぜひ夏には取り入れたいところです。
でもどこか地味な印象にもなってしまいがち……。
そんなときは、ピンクのストラップサンダルで、アクセントを追加してみましょう。

(3)黒スカート×赤ストラップサンダル

『真っ黒に一つ色を入れるだけで雰囲気ガラっと変わりますよね。最近は赤がお気に入りです!』(25歳/公務員)

黒スカートなどのモノトーンコーデをもっと女性っぽく仕上げたいというとき、ありますよね。
でもモノトーンだと、どこかシンプルすぎる印象になってしまうのも事実。

そんなとき取り入れておきたいのが、赤系のストラップサンダルですね。
赤はモノトーンファッションとの組み合わせが抜群!
女性らしさをちょっとプラスしたいとき、ぜひモノトーンコーデに取り入れてみましょう。

(4)8分丈デニム×ストラップサンダル

『ストラップサンダルって足首が細く見えるんですよね。だから、最近はデニムの時、スニーカーよりもサンダルを選びがちです』(30歳/銀行)

ストラップサンダルはカジュアル系ファッションにもよく似合います。
Tシャツ×8分丈デニムなどのカジュアルファッションにもぴったり♡

いつもならスニーカーなどで決めるところを、この夏はストラップサンダルにしてみましょう。
カジュアルの中にも可愛い女性らしさがプラスされて、足元から男性を魅了できること間違いなし!!


モテるサンダルコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
夏ならぜひ挑戦できるようにしておきたいのが、サンダルコーデ。

素足ということもあって、男性人気も高いものです。
サンダルコーデが苦手な人は、ぜひこの夏は上のファッションを参考に、コーデを決めてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)