彼とのデートで、どんなデートが一番理想的なのか考えたことはありますか?
デートって意外と定番のものが多くて、楽しいものを考えるのは結構大変ですよね。

そこで今回は、男性が思い描く「理想のデート」についてご紹介します。
彼とのデートの在り方に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

(1)ピクニックデート

『近くの公園でもいいからブルーシート引いてお弁当広げてピクニックしたい!』(25歳/公務員)

意外と男性が憧れるのは、ピクニックデートが挙げられます。
なぜ憧れるのかと言えば、彼女が作ってくる美味しいお弁当が食べたいから!
女性の手料理には多くの男性が弱いもの、当然お弁当は男性にとって大好物というわけです。

しかもピクニックデートってなかなかしないものですよね。
買い物に行ったり、外食に出かけることに飽きたときは、たまにはこのような外出もありです。
ピクニックデートに出かける際は、ぜひ自慢のお弁当を持参で、彼を喜ばせてあげましょう。

(2)夜景の見えるレストランで食事

『桜木町で降りるといつも、ランドマークタワーで横浜の夜景見ながらディナーしたいって思ってます笑』(23歳/美容師)

男性は結構ロマンチストな人が多いもの。
そのため、少し気恥ずかしくなるようなデートのシチュエーションにも憧れている傾向があります。
お互いにドレスアップし、彼女をエスコートして、夜景の綺麗なレストランに連れていく……

そんなロマンチックなデートは多くの男性が憧れることです。
彼がもしそのようなデートを提案してきたら、恥ずかしがらずぜひ連れていってもらいましょう。

(3)テーマパークデート

『絶叫系は苦手だけど彼女がどうしてもって言うんだったら乗っちゃう♡』(26歳/コンサル)

遊園地などのテーマパークでのデートは、楽しいデートの定番としてよく挙げられますね。
もちろん男性も多くの人がテーマパークデートを理想的なデートだと思っているものです。
理由はやはり楽しいから!

また、テーマパークは非日常感もあり、良い意味で現実を忘れられるおところが魅力なのでしょう。
元気な男性、アクティブな男性などは特にテーマパークデートを好むものです。

(4)ドライブデート

『普段車に乗ってない分、レンタカーでドライブデートしたい!』(24歳/金融)

男性は常に彼女をリードしてあげる存在でありたいと思うものです。
そこでかっこよくいられるデートとして、ドライブを理想的だと思う男性は多いでしょう。
運転手として彼女を好きなところに連れていける、そんなシチュエーションが魅力的ですよね。

また、車の中は常に二人きりの空間。
ちょっとしたプライベート感もあり、そんな魅力からドライブデートを好む男性は多い傾向にあります。
もしドライブデートに行くなら、お菓子や音楽を持っていくなど女性らしく彼をサポートしてあげましょう。


長く付き合っていると、ただご飯に行くだけといったつまらないデートも増えてきます。
せっかくの恋人同士ですから、いつでも理想的で楽しいデートがしたいですよね。

シチュエーションだけでドキドキしたいと思うこともありますよね。
そんなときは上のような理想的なデートに、出かけてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)