彼とどんな距離感で付き合えばいいか分からない、と悩む女性は多いと言います。
好きすぎて暴走するのは良くないことですし、だからといってドライなのも問題でしょう。

男性が思うような理想のカップルってどんな感じなのでしょうか?
今回は、彼が思う理想カップルについて、その特徴をご紹介します。

(1)毎日連絡が取れる

『お互いを気にしあえるっていう大事なポイントですよね』(29歳/SE)

付き合っているカップルにとって、連絡をまめに取ることが非常に大事なポイント。
最初こそ毎日のように電話やLINEのやりとりをしていたかもしれません。
しかし、時間が経てば経つほど、まめに連絡をする習慣は薄れてしまうもの。

連絡を毎日取らないこと、このことはやがてすれ違いや喧嘩の原因にもなることも……。
どれだけ長く付き合っていても、コミュニケーションを大事にできるカップルが一番理想的です。

(2)愛情表現を忘れない

『自分も、愛情表現しなくなってて反省中です……。やっぱり、言葉にしなきゃ伝わらないですよね』(32歳/金融)

カップルにとって大事なもの、それは愛情表現も欠かせないもの。
「好き」と頻繁に伝え合える、スキンシップをし合えるなど、カップルらしい行動をしていますか?
意外と忘れがちになってしまうことも多くあります。

特に長く付き合っていると、セックスレスに悩むカップルは多くなりがち。
一緒にいられる幸せをかみしめて、まめに愛情表現できる仲を築いていけるようにしたいですね。

(3)イベント事を大事にする

『細かいことを覚えてくれているのは、それだけ大切に思ってくれている証拠だと思ってます』(26歳/メーカー)

誕生日やクリスマス、バレンタインなどのイベント事はどんなときでも大切にしておきたいところ。
何年付き合ってもイベント事を楽しめる、そんな仲良しカップルでいたいですよね。

お互いに社会人なら、当日はどうしても予定をあけられないこともあるでしょう。
そんなときは約束をうやむやにせず、埋め合わせを積極的できるのが理想。
そしてプレゼントを渡してお互いに祝い合える、そんな仲が素敵ですよね。

(4)成長し刺激し合える

『大人になればなるほどここが重要になってきますね。お互いがお互いにとってプラスの存在でありたいです』(34歳/人事)

意外と世の中のカップルで、このポイントを意識できている二人は少ないかもしれません。
お互いに刺激を受けて人間的にも成長できる、そんな二人になれたら素敵♡
いつまでも飽きることなく一緒にいられるでしょう。

お互いに刺激し合えることは、マンネリや倦怠期を無くすことにも繋がります。
「喧嘩したことない」という仲良しカップルは、意外とこの点を大事にしているもの。


せっかく彼と付き合うなら、誰もが羨むような理想カップルになりたいですよね。
ぜひ以上のポイントを参考に、彼と素敵な関係を作れるよう、頑張ってみてください。
仲良しカップルになれれば、きっと付き合いも驚くほど長続きするはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)