雑誌のファッションを真似してみたり、王道なファッションは誰でも考え付くもの。
しかし、本当にお洒落な人はアイテムのデザイン性だったり、カラーの組み合わせなどもバランス良く取り入れられる人なんです。
トップスとボトムス、夏アウターの駆け引きなどバランスが良く見える組み合わせをいくつか考えてみました。

(1)オレンジ系トップス×白パンツ

『明るい色着ると、ジーンズ履きたくなるんですけど、今は、白パンツがオススメです!特に、オレンジ系のトップスと白パンツの組み合わせは大人っぽくて大好きです!』(22歳/学生)

これからの暑い夏に負けない元気さをプラスしたいならオレンジ系トップスオススメ!
オフショルダータイプやフリルスリーブなど、今期らしいデザインを選ぶだけでOK。

白いデニムパンツと合わせるだけで海外セレブのような上品なコーディネートを完成させることができますよ。
ノースリーブにグレーのロングカーディガンをプラスすると更にこなれ感を出すことも……♡

(2)黒リブニット×明るめカーディガン×デニムパンツ

『体のラインがしっかり見えるスキニーとサマーニットの組み合わせは男ウケもいいですよ♡可愛さもどこかでプラスするとさらに良い!』(27歳/アパレル)

黒のリブニットにスキニータイプのデニムパンツを合わせるとスタイルがしっかりアピールできるので、カッコいい印象になります。
しかし、お洒落上級者はそこに明るめカラーのカーディガンをプラス!
普段は着まわしやすいからという理由で無難な色味のカーディガンを選んでしまいがちですが、時にはカーディガンを主役に持ってくるという発想をしてみることも大切!

(3)白ブラウス×ラベンダーワンドパンツ

『ブラウスは、袖と首元をこだわるだけで個性が出るから大好きです!合わせるなら、今年流行りのラベンダー!』(32歳/銀行)

白ブラウスでも丸首タイプや襟付きなどさまざまなデザインのものがありますよね。
今回チョイスするのはVネックで襟に抜け感のある白ブラウス。
首筋やおくれ毛をさりげなくアプローチできる一枚ですよね。

白ブラウスに今年人気のカラーでもあるラベンダーカラーのワイドパンツを合わせると今どきな印象に仕上げることができます。
一緒に紫系のアクセサリーをプラスすると更に統一感を出すことも。

(4)夏用テーラージャケット×白パンツ

『ジャケットは大人だから着こなせるって感じしますよね。生地選びが重要です!』(28歳/美容師)

夏でもテーラージャケットはおすすめの一枚。
夏用テーラードジャケットはしっかり暑い日に使えるような生地感がポイント。
ただお洒落なだけでなく、日よけやエアコンの寒さ対策などカーディガンのような役割を果たしてくれるのが魅力的ですよ。

カラーはグレーやネイビーで暗くなりすぎない一枚を選んでみて!
アウターが重い印象の分、白パンツなど爽やかな色味のボトムスを合わせると全身でバランスの良いコーディネートにしあげることができます。


同じカラーのトップスでも形状を考えることで何倍もお洒落にコーディネートを楽しむことができるということをしっかり覚えておきましょう。
またごちゃごちゃとさせすぎず、洋服だけのコーディネートはシンプルに仕上げることが大切。
アイテムごとで選ぶのではなく全身のコーディネートをしっかりチェックしてセンス良く仕上げてみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)