飽きられない女性の特徴ってなんだろう……と考えたことがある人も少ないはず。
自分はふつうに接しているはずなのに、なんで飽きられるの?と悩んだことがある人もいるでしょう。

しかし、男性に一生飽きられない女性もいることは確かです。
そのような女性はどういった特徴があるのでしょうか。

(1)趣味が多い

『多様な趣味ってのはいいですね。一緒に楽しめるものだと、デートとかしやすいし仲良く付き合っていけると思う。でも、金のかかりすぎってので結婚は結構悩みますけどね』(26歳/交通)

多趣味であることは、いろいろなことに興味がある証拠です。
そして、それを実際に自分の生活に取り入れて楽しんでいます。

そのような女性とは、話の幅も広がりますし、刺激もされますよね。
「お料理やお裁縫が趣味なの!」と言ったかと思いきや、「サーフィンや山登りも趣味よ」と言われると、とても関心が湧きませんか?

このように、多くの趣味を持っている女性は、飽きられにくいといえるでしょう。
しかし、多趣味になるのには時間もかかりますし、費用もバカになりません。
なので、自分の取り入れやすいものから、挑戦してみるといいかもしれないですね。

(2)自分の考えをもっている

『男がデート引っ張るものと常に考えている女性は苦手ですね。一緒にデートしていく打ちに、ちゃんとやりたいこととか伝えてほしいななんて思いますよ』(31歳/教師)

デートのとき、出掛け先やお食事をするお店など、2人で決めることは多くあるはず。
そんなとき、「なんでもいい」「任せるよ」という言葉は避けた方が良いです。
「今日はイタリアンの気分!」「最近海に行ってないから行きたい!」などと、自分の考えをちゃんと伝えることは大切。

また、仕事現場や相談された時などに、きちんと「自分だったらこうする」という意見を言えるような女性だとかっこいいですよね。

(3)メイクやヘアスタイルが変わる

『自分のメンテナンスをしているんだなって思います。常に綺麗でいようとしてくれる彼女は最高です』(30歳/メディア)

どんなに美人でかわいい女性でも毎日みていたらそれが当たり前になってきませんか?
そういった経験をしたこともいるはずです。
時々、ヘアスタイルを変えたりファッションを変えたりすると新しい部分をみた感覚で、興味が湧くこと間違いなし。

気に入っているメイクやヘアスタイルだからあまり変えたくないという人も、たまには変化をつけたほうがいいかもしれないですよ。

(4)会話がおもしろい

『一緒に会話をしていて、反応が良い女性となら長く付き合っていける気がします。話しがいありますし!』(25歳/広告)

会話がおもしろい人は、男女ともに人気がある傾向があります。
やっぱり、話していて会話が長続きする人が良いですし、もっとこの人と話がしたいと思うでしょう。

それは、多趣味という点にも関係があります。
そんな人は、多くのことに興味があって、いろいろな分野の引き出しをもっているので話しも豊富。
会話をするにあたって、「何を話せばいいんだろう」と困ってしまうより、話がつきなくておもしろい人の方が一緒にいて楽ですし、楽しいですよね。


いかがでしたか?
一生飽きられない女性になるには、いろいろと工夫や挑戦が必要となってくるでしょう。
飽きられない女性になるために、少しずつでも努力していきましょう。

(文/恋愛jp編集部)