大好きな彼とは、できるだけ長く素敵なお付き合いを続けたいと考えるのは当然のことです。
では、どのような振る舞いを心がければ、彼と別れずに付き合い続けることができるのでしょうか。

今回は、大好きな彼と別れない彼女の秘訣についてご紹介します。
これらの秘訣を理解しておけば、大好きな彼とずっと一緒にいられるかもしれません。

(1)常に感謝の気持ちを忘れない

『ちょっとしたことでも、「ありがとう」って言われるのと言われないのとじゃ、感じる愛情が全然違います』(28歳/SE)

常に感謝の気持ちを忘れないことはとても大切。
付き合いが長くなってくると、お互いが一緒にいることが当然のように感じて感謝の気持ちが薄くなっていくこともあるでしょう。
しかし、感謝の気持ちが薄くなってしまうと、お互いを思いやった行動ができなくなっていき、2人の間に溝ができてしまうのです。

きちんといつでも彼に感謝することを忘れなければ、いつまでも彼に対して愛情がこもった接し方ができるでしょう。
愛情がこもった接し方をしてくれる彼女を、彼も長きにわたって大切にしていきたいと感じるはず!

(2)1人の時間を大事にする

『一人の時間があるからこそ自分に余裕が持てて、お互いのことをより大切にできたりするものじゃないんですかね』(26歳/商社)

大好きだからといって、常に2人でべったり過ごすのはつらく感じてしまうこともあるでしょう。
時には1人になって考え事をしたり、1人で気分転換することも大切。

彼氏と長く付き合う彼女は、お互いが1人で過ごす時間もきちんと尊重します。
彼が「今日は1人で過ごしたい」と言う場合、それを責めたり「今日はデートしたい!」とわがままを言ったりはしない。

お互いそれぞれの生活を尊重することで、自立した大人の付き合いができるはずです。
1人の時間があるからこそ、2人で過ごす時間が充実したものになるということを知っておきましょう。

(3)彼の周囲の人も大切にする

『自分の家族とかを大切にしてくれる姿を見ると、将来のことを想像してしまいますよね。いい家庭築けそうとか思っちゃいます』(34歳/管理職)

彼だけでなく、彼の周囲の人も大切にするべき!
彼が信頼している友達や彼の家族などに対しては、親しみやすい態度ときちんとしたマナーで接するようにしましょう。

男性は自分の友達や家族にもきちんと気遣いができる女性をとても好意的に感じる傾向に!
また、彼の友達や家族とも仲良くなっておけば、彼とトラブルがあった時に相談にのってもらうこともできるのです。
彼の周囲の人を大切にすることで、周囲からも2人の関係に対する応援を得ましょう。

(4)彼をきちんと信頼する

『やっぱり、信頼関係がしっかりあることが一番大事なんじゃないですか?信頼してるからこそ許せることとかもありますよね』(32歳/営業)

彼をきちんと信頼することは、関係を長続きさせる助けになります。
きちんと信頼しあっていれば、様々なことに疑心暗鬼になることもなくいつもニコニコと笑顔で過ごすことができるでしょう。

自分のことを全く信頼してくれず浮気を疑ってばかりの彼女は、男性にとってとても重く感じてしまうはず
きちんと自分のことを信頼して常にニコニコと見守っていてくれる彼女は、彼氏にとって唯一無二の大切な存在になるに違いありません。


いかがでしたか。
今回は長続きカップルになるための4つの秘訣についてご紹介しました。
大切な人との関係を保っていくために、きちんと努力することを忘れないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)