男性に、自分をさらに好きになってもらうためには、さらに強烈な記憶を脳内に刻みこませる必要があります。
本気で忘れられない女性に出会えば、男性はその女性を幸せにするために粉骨砕身、努力をして尽くしてくれるはずです。
ここでは、彼の記憶残るハグを4つ紹介していきましょう。

(1)かけよって正面からハグ

『デートの最初の待ち合わせの段階で、ちょこちょこって駆け寄ってきて抱きつきしてきたときが一番印象に残っていますね』(25歳/教師)

普通に見つめ合ってハグをするとか、行為中のハグの場合、さほどインパクトが無いので彼の記憶に残りにくい、というところがあります。
一方、女性らしい印象を与えたハグは男性にとっては、「可愛い」というイメージがプラス植え付けられるので、記憶に残りやすいです。
彼に出会った時、彼のもとに駆け寄って行き、正面がらハグをしてみてください。

「お?どうした?」と思う一方、可愛いと思ってより好きになってしまうはず。

(2)後ろから腰に手を回すハグ

『背中に彼女のぬくもりを感じるようで愛おしい』(30歳/交通)

男性はロマンティストなので、案外クサいセリフやそういったシチュエーションが好き。
後ろから抱きしめる、というのは甘い二人の仲を盛り上げる定番テクですが、ただ抱きしめるのではなく、手を回すところに注目したいところです。

例えば、腰。
後ろから腰にぎゅっと手回し、顔を彼の背中に埋める……というシチュエーションは、トレンディドラマばりです。
だからこそ、「うわ……俺幸せ」と思わせることも、できるのです。

(3)別れ際のハグ&上目遣い

『上目遣いされたら……キスしたくなっちゃうじゃないか……』(32歳/不動産)

彼の記憶へ刻み込むハグをするなら、そのタイミングも重要になってきます。
時間たっぷりで、そういった雰囲気の時のハグもいいですが、やはり別れ際はインパクトを与えます。

別れ際、敢えて一度帰るふりをしながら、戻ってきてハグをする。
そして、軽い上目遣いもプラスしたら、彼はアナタを離したくない気持ちでいっぱいになるでしょう。
寂しい、をアピールするのもテクニックのひとつです。

(4)急に強くハグ

『お、どうした?っていうハグが一番印象にのこりますね。顔を擦りすりされたときも興奮しました』(26歳/銀行)

記憶に残りハグをする場合、その強度にも注目しましょう。
いきなり、強く抱きしめると痛い!と、言われてしまうので、最初は優しくハグをします。

そして、ハグをしている最中にいきなり強めの力を入れてハグをしてみてください。
彼も、「どうしたの?」となるのですが、急に大好きな気持ちがこみ上げた……という説明をすれば、ノックアウト。
強度も、ハグテクのひとつなので覚えておきましょう。


ここでは、彼の記憶残るハグを4つ紹介しました。
愛する二人にとって、ハグは互いの愛を確認するための大切な時間です。
ぜひ、彼の印象に残るような、インパクトの強いハグをしてあげてください。

(文/恋愛jp編集部)