友達も多く、評判も良いけど、なぜか男子からあまり人気のない女子って周りにいませんか?
そんな彼女たちは、友達でいるのが心地よく、恋愛に向かない残念な女子たち。
彼女たちには一体どんな共通点があるのでしょうか?

(1)色気が足りない

『会うときにメイクや服が適当だと友達としか見れないな』(24歳/営業)

女性としての色気や、フェロモンが足りないと、女性として意識してもらえません
男性は、やはり、視覚、嗅覚で色っぽさを感じますね。
残念ですが、見た目で判断することもとても多いのです。

「色気やフェロモンなんて、どうやって出したらいいの?」と悩んでしまう方もいるかもしれません。
そんな時は、髪型やファッションをちょっぴり変更してみることから始めてみましょう。
突然の変化に驚きと共に、あなたと女性として意識するように変わるようになります。

(2)仲が良すぎる

『あいつとは高校からの仲だし今更、恋愛対象には見れないな』(23歳/美容師)

これは、友達でいた期間が長かったり、もう家族のような存在になってしまっていると、そこから彼女への昇格は難しい可能性があります。
友達である今の関係性を崩したくないという気持ちが大きくてなかなかステップアップまで進まないもの。
また、気の知れた存在ということで、女らしさを出していないことも原因のひとつかも。

やっぱり彼女にしたい存在は、可愛さも重要なポイントです。
幼なじみや、仲の良い男子の彼女になりたい場合は、恥ずかしがらずに自分の可愛いところも見てもらうといいでしょう。

(3)隙を見せない

『俺の女友達は俺の部屋とかで平気で寝る隙だらけなやつやな』(27歳/IT)

モテる女子というのは、うまい具合に隙を作っています。
隙がないと、現状からその次へ進むためのコミュニケーションも取りづらいですよね。
なんでも完璧にこなしてしまう女子って、男性からしたら、なんだかちょっと怖いと思われてしまいます。

何か失敗した時に、自分が責められることを想像してしまうんです。
ちょっとゆるい部分がある方が、一緒に居て楽だし、可愛らしいと思えるので人気があります。

(4)女子と男子で態度が違う

『男の前だけでいい子ぶるのは好きになれんな~』(30歳/コンサル)

男子たちと居る時には明るく笑顔を振りまいて人気のある女子。
でも、陰では下品な言動をしているなどを知ってしまった時、男子たちの気持ちはスッと冷めてしまうでしょう。
作り上げた自分しか見せていないと、自分自身も疲れてしまうし、いつか限界がきます。

男子に本当の自分自身がバレるのは、遅かれ早かれ時間の問題。
男子が好きなのは、老若男女分け隔てなく接することのできる、思いやりの心を持った癒し系女子
今すぐ変われるわけではありませんが、日々の意識を少しずつ変えることで、言動にも表れてきますよ♪


友達としては最高だけど彼女には向かない……そんな女子の特徴を紹介しました。
男子って、単純な生き物なので、あなたがちょっと態度を変えるだけでドキッとさせることができちゃいます。
ぜひ、友達止まりで終わらず、あなたからその先の恋へ進むきっかけを作り、恋愛を楽しんでくださいね♡

(文/恋愛jp編集部)