顔が地味で悩んでるあなた、実は化粧映えするかもしれません。
化粧で印象が変わって、男にもモテるとしたら……試さない手はないですよね。

今回は、男をそそる「小悪魔メイク」の特徴をまとめたので、一度実践してみてください。

(1)目力抜群のアーモンド型のハネ上げライン

『ナチュラルメイクより、濃いめの目力のあるメイクの方が好きですね。見つめられると狙われてる感じがしてドキドキします』(29歳/SE)

小悪魔メイクと言えば、目力
アイラインで囲み、アーモンド形のしっかり目元に、アクセントとしてハネをいれることで強調する目元が出来上がります。

普段囲み目メイクをしない人も、たまには夜のお出かけなんかで挑戦してみてはどうでしょうか。
印象ががらりとっ変わって小悪魔チックになりますよ。

(2)唇にくぎ付け!赤リップ

『赤い口紅が似合う女の子に惹かれます。似合っている子に目がいっちゃう』(30歳/アパレル)

普段より目立ちたい、個性を出したい女子におすすめなのが赤リップ
存在感のある唇は、目力アップした小悪魔メイクにうってつけ。

おとなしい顔でも、引き立たせてくれる魔法の口紅です。

(3)敢えて目や唇を強調!ノーチーク

『アンパンマンみたいなチークが苦手なので、顔色悪そうに見えても白い肌が見えるくらいの顔色が好きです』(33歳/金融)

メリハリメイクと白肌を強調するために最近はノーチークな女子もいるようです。
自撮りでも色を飛ばして、結局みてほしいのは目と唇だったりしますよね。

思い切って引き算メイクしてみるのもいいかもしれません。

(4)濃いめアイカラーとつけまつげ

『見つめ合うたびに引き込まれるような目が好き。濃いめでも可愛ければ全然好き』(27歳/人事)

アイカラーで個性を出すのも小悪魔メイクの王道。
赤やピンク、ビビットに見える個性派カラーを使って目元に視線を集めるのも一つの
テクニックですね。

目力を一気に上げるつけまつげやまつエクも効果的
瞬きする度に女子力をPRできます。


変わりたいと思って一番すぐできるのがメイクを変えることです。
違う自分になることで自信を持てるかもしれません。

テレビに出ている女優もモデルも、みんな化粧で武装して自信をもっているんです。
時には今までの自分と違う小悪魔メイクをして、好きな人にアプローチしてみてはどうでしょうか。

普段と違うほどギャップであなたのことが気になるはずですよ。

(文/恋愛jp編集部)