彼が元気がない時、なんとかして元気になって欲しいと思ったことはありませんか?
実際元気がない彼を元気づけるには、いったいどうすればいいのでしょうか。

そこで彼が元気づけられる彼女の行動を、具体的にご紹介します。

(1)好きという気持ちを前面に出す

『ツライときにハグをされると前向きになれる』(27歳/コンサル)

男性の元気がない時には、不安を抱えている場合が考えられます。
そんな時、彼女が支えてくれたら元気が出ますよね。

彼を元気づけるために効果的な方法は、好きという気持ちを前面に出すということです。
不安な時、自分を好きでいてくれる存在がそばに居てくれたら、非常に心強く、励みになります。

そのため彼を元気づける彼女の行動として、好きという気持ちを前面に出すことがオススメです。

(2)表現力の豊かさ

『喜怒哀楽がわかりやすい人と一緒にいると楽しいし元気になる』(25歳/営業)

男性を元気づける女性の行動として、表現力が豊かという特徴があります。
嬉しい時は大袈裟に笑い、悲しい時は強がることなく悲しむ。
そんな自分に正直な行動は、男性を引きつける傾向にあり、そうした行動をする女性は元々の性格が関係しています。

しかし自分に正直になることは、努力さえすれば誰にでも実現することが出来ます。
彼を元気づける女性になるには、まずは素直さを手に入れることが重要です。

(3)人を楽しませる才能がある

『ムードメーカーな彼女といるといつも笑いがたえない』(29歳/金融)

彼を元気づけるためにもっとも効果的と言えるのが、笑いを誘うような行動を意識することです。
人を楽しませる才能がある女性は、男性を幸せにすることにも繋がります。

男性が真剣に将来を考えるなら、真面目すぎるタイプより、一緒にいて楽しい女性を選ぶはず。
そのため日頃から一緒にいる時間を楽しむことを意識して過ごすことをオススメします。
そうすることで、元気がない時もお互い前向きな気持ちになるので、円満な関係を築くことが出来ます。

(4)彼が喜ぶ料理が作れる

『彼女の手料理があれば、どんな困難にも立ち向かえる気がします』(31歳/アパレル)

落ち込んでいる男性を元気づけるには、彼が喜ぶ料理を作ることがオススメ。
いくら元気がない時でも、おいしい物を食べると誰もが元気づけられます。
そのため彼が元気がない時のために、もっとも喜ぶようなメニューを知っておくことが大事

彼に笑顔を取り戻してもらうためには、愛情のこもった手料理を作って帰りを待つことがオススメです。


彼が元気づけられる彼女の行動は、努力すれば誰でも実現できることばかりということがわかりましたね。
落ち込んでいる時に必要とされるような彼女になるためにも、日頃から努力は欠かさず、常に彼を元気づけれるよう意識することが大事なのではないでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)