気になる彼にも、「あなたと付き合いたい」と思ってほしいですよね!
男性は一体、どんな瞬間に「付き合いたい」という気持ちを持つのでしょうか?
男心を理解して、彼の心の中にあなたという存在を植え付けちゃいましょう!

(1)いつでもニコニコ笑顔で癒された瞬間

『女の武器って、結局のところ笑顔ですよね』(29歳/美容師)

男性は女性に対して癒しを求めていることがほとんど。
仕事で疲れた時に、傍でニコニコと笑ってくれる存在がいるだけで癒されるものです。
外の忙しい空気から一変、暖かくて穏やかな雰囲気に男性は安心感さえ感じます

喜怒哀楽の激しい女性と居るのは刺激的で楽しい面もありますが、やはり疲れてしまう事が多く長続きしません。

癒してくれる存在と一緒に居たいと思うのは必然ですね。
笑顔はあなた自身の気持ちも明るくしてくれるので、一石二鳥ですよ♡

(2)ふるまった手料理が上手だった瞬間

『胃袋をつかまれた瞬間に、もう好きになるしかないです(笑)』(26歳/営業)

やはり料理が美味しいというのは魅力で、「この子と付き合いたい!」と高確率で思われます。
付き合う延長線上には結婚を考えることも多いので、料理が上手なのはポイントが高いのです。
料理や家事ができない女性に惹かれる男性はあまり居ませんよね。

あらかじめ彼の好きな料理をリサーチしておいて用意してあげると一層喜んでくれるでしょう。

また、付き合っていく上で、味覚が合うかどうかも長続きするかどうかの見極めポイント。
似たような味覚を持つ相手とは、気兼ねせず楽に一緒に過ごせます。
自然体で居られる相手は特に大切にしたいと思う、特別な存在になりますよね♪

(3)自立している面が見えた瞬間

『女の子の顔ではなくて女性の顔を見るドキッとします』(24歳/IT)

女性が自分の力で何かを成し遂げようと頑張っているところを見て、男性が恋に落ちることもよくあります。
そんな姿を垣間見ることで、「守ってあげたい」男性の本能が働くものです。

ただ1人で頑張るだけでなく、彼に頼れるところは頼ってもOK。
全て男性に丸投げするのだけはやめましょう。

自立心を持っている女性は、付き合う上でもお互いの時間を尊重してくれる傾向が強く、束縛を嫌う男性に特に好かれます。
男性依存のない自立した女性は、同性から見てもとてもかっこいいものです!

(4)良き理解者だと思えた瞬間

『弱さを出せる相手はやっぱりパートナーとして意識します』(30歳/金融)

彼の悩みやストレスを理解してくれた時、彼はあなたを特別な存在として意識するでしょう。
会話の相性はとても重要で、伝わらないもどかしさが少ない分、打ち解けるまでが短時間で済むメリットもあります。

男性は、あまり弱さを前面に出してくることはありません。
だからこそ、弱っている時に、る自分の味方で居てくれ良き理解者の存在は貴重なのです。

もちろん、弱っている時だけでなく、考え方が似ているなどの場合も同様に良き理解者となり得ます。
どんな時でもお互いを支え合えるパートナーにぜひなりたいものですね♪


どれも共通している事柄は、一緒に居て、居心地が良いということ。
ナチュラルな関係で居られる存在を目指して、ぜひ彼から「付き合おう」の一言をゲットしましょう♪

(文/恋愛jp編集部)