仕草やファッションなども大切ですが、気になる女性から言われたら嬉しくなるような言葉って意外と大切。
毎回同じ様な言葉の言い回しや反応をしているけど何だか嬉しくなるような彼女の口癖ってあったりしますよね。

今回は彼が元気の源にもなっている彼女の可愛い口癖についてまとめてみました。

(1)すごい!

『煽て上手ですよね♡シンプルに嬉しい!』(30歳/金融)

すごいということは一見シンプルな言葉ではありますが、一言だけでも彼に自信を与えられる言葉。
男性はプライドも高く、周りの評価も常に意識したりしているので、「すごい」という言葉は最高の誉め言葉でもあるんです。

そんな男心を踏まえた上で、「すごい」という反応を入れられる女性は、可愛いなと思われ、恋愛対象としても候補にあげられる存在にもなります。

(2)きいてー!

『うん!きくきく~!耳が壊れるまで聞くよ!!』(28歳/商社)

女性は自分の話を聞いてもらいたいという考えが多数派。
男性としても自分から話を持ち掛けるより、逆に女性側から話を持ち掛けられる方が、スムーズに会話をすることができるもの。

そんな会話の第一ツールとしても「きいて〜!」という声は有り難い一声でもあり、自分に話をしたがっている姿をみると嬉しくなります。
気になる女子から気軽に話しかけられるだけでも、気張らずに楽に会話ができるので男性としても自信を持つことができますよ。

(3)かっこいい

『嘘でも、お世辞でも嬉しいですね。ありがたい』(27歳/IT)

女性も可愛いと言われると嬉しい気持ちになるのと同様に、男性もカッコいいと言われるのはやはり幸せなこと。
髪を切った後だったりとか、スポーツをしている姿をカッコいいという言葉を堂々と発することができる女性は男性からも評価が高めです。

また直接的ではなくても友人からなど、「お前の事かっこいいっていってたぞ」と間接的に聞くのも嬉しかったりします。

(4)落ち着く

『キミの憩いの場になれたら幸いでございます』(26歳/不動産)

女性の事を守ってあげたいと考える男性は、彼女にとって居心地が良い場所を提供できているのか不安を抱えていることもあります。
そんな時に「あなたといると落ち着く」や「ほっとする」というような言葉は励みになるもの。

今より一層彼女にとって居心地の良い自分になる様、努力をしてくれるきっかけにもなりますよ。


いかがでしたか?
シャイな女性はなかなか口癖がなかったり、誉め言葉をかけられないという場合もあるかもしれませんが、会話の中で彼の事をきちんと評価してあげることはとても大切なこと。

上手くおだてられることで彼を自分好みの男性に成長させることだってできちゃうものなんです。
彼が素敵な男性になるかどうかはあなたの言葉がけ次第かも!
上手な口癖を使って彼を今以上に理想の男性に育ててみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)