彼が一番好む女性はやはり誰よりもかわいくて自分にとって特別感のある存在。
男性が可愛いと感じる瞬間もさまざまではありますが、いくつか共通点があるものなんです。
今回は彼が可愛いと感じる彼女の行動について4つ程まとめてみました。

(1)髪型や服装にこだわっている

『おしゃれな女性はやっぱり可愛いと感じます』(23歳/営業)

毎日誰も真似できないようなヘアアレンジをチャレンジしていたり、ファッションコーデを見ていても毎回違った着こなしで、飽きが来ないセンスの女性は男性から見てもお洒落に思えるもの。

特に自分の前でお洒落な着こなしをされると、少し気があるのでは?と思えるものなのです。
また身だしなみに気を配れる女性は可愛いだけでなく、彼女にしたい女性としても高評価
彼にアプローチする際は、髪型や服装から入るのも良いでしょう。

(2)自分の前で照れている

『普段見られないふとした姿はキュンときちゃいます』(25歳/IT)

いつもは強がっているのに、突然失敗をして照れていたりする姿に男性は弱いもの。
女性が恥ずかしがっている姿を見るのは、滅多に見られない光景でもあるため特別に感じることがあります。

照れている姿をみると、まだまだみたいという気持ちが強くなりついイタズラをしてしまうことも。
わざとらしく照れるより、自然の流れで恥ずかしい瞬間を男性は望んでいますよ。

(3)虫が怖い

『これぞ!王道女子!』(28歳/美容師)
これからの時期に増えてくる虫
虫が苦手という女性が多くいますが、実際に虫に出くわした際に心から怖がっていたりすると、虫が大丈夫な男性は守ってあげたくなり、可愛いと感じることもあります。

自分の洋服に虫がとまってしまうと、女性的には大パニックですが、
彼に取ってもらえることにより、コミュニケーションもとれるので彼との距離も縮まりますよ。

(4)酔っぱらって甘えてくる

『お酒様っ!ありがとうございます!』(30歳/不動産)

時にはお酒の力を借りてみることも大切。
普段からあまりお酒に強くない彼女が見せる、酔っぱい顔は特別な瞬間でもあります。

また酔った勢いでも甘えられることは男性としても嬉しいもの。
いつもは見せてもらえない姿に興奮してしまい、発展するケースもたくさんあります。


普段は見られないような姿が男性的にギャップになり可愛いと感じる瞬間であることがわかりましたね。
また女性が思っている以上に女性らしさを出すことで男性の印象もグッと上がってきます。

これらは計画するのではなくあくまでも自然な流れでアプローチすることが大切。
気になる彼に一目置かれるためにも是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

(文/恋愛jp編集部)