彼と、たまには違うエッチを体験してみたいと思っているなら、「ローションプレイ」がおススメ!
普段と違ったプレイで、いつもより興奮しちゃうかも。
エッチが少しマンネリになってきたカップルにも最適ですよ。

今回は、「ローションプレイ」のヤり方を紹介していきます!!

(1)ローション選び

『ローションの種類によって粘り気だったりとかが違うので彼女と試行錯誤しながら選んでいます』(33歳/飲食)

ローションは色々な種類があるので、迷ってしまう人も多いと思います。
まずは、用途によって選んでみて。

肌につけて楽しむのはOKだけど膣用ではなければ、彼が手で愛撫する時に、いちいちローションを洗い流す必要があります。
また、膣内に流れた時に炎症を起こすこともあるので、最初に確認しておきましょう。

オーラルセックスを楽しみたいなら、口に入れても安全なものを選んでみて下さい。
フレーバー付きのものあるので、好きなフレーバーを選んでも楽しめますよ。

他にもローション風呂用など、自分達がしたいプレイによってローションを使い分けると良いですね。
ただし、敏感肌の人は、先にローションを少し塗って、かぶれないか確認して下さい。

(2)プレイ場所

『ラブホテルが楽です、汚れをそこまで過剰に気にしなくていいですからね』(26歳/銀行)

初めて「ローションプレイ」するのならば、マットがあるラブホテルがおススメ!
マットもあり、広くて快適なので、分からない最初には最適。

慣れてきてマットがあれば、自宅の浴室でもOK。
ただし、狭い場合は転倒や体をぶつけてしまうこともあるので、注意が必要です。

少量や部分的に使うのであれば、ベッドでもOK。
大判のバスタオルなどを敷き、手が届く場所に拭き取り用のタオルを用意してからプレイしましょう。

(3)敏感なところは最後

『最初から過激なのはお互い痛いです。普通のプレイと同じですよ』(29歳/不動産)

全体的にローションを使用する場合は、「お湯2に対してローション1」ぐらいの比率で用意しておきましょう。
準備ができたらいよいよ「ローションプレイ」へ!!!!

彼に寝てもらい、体にローションを塗ります。
最初はマッサージするように、上から下へ彼の体を触っていくこと。

この時、敏感な部分は最後にもってくるようにしましょう。
徐々に感度の強いところにするほうが、興奮度はアップしますよ。
もちろん交代して彼に愛撫してもらってもOK。

(4)体を密着させる

『ローションでぬるぬるの体を密着させると滅茶苦茶なんだか興奮しますよ』(25歳/交通)

彼をマッサージするように愛撫したら、今度は自分の体にもローションを塗り、体を密着させるようにしてヌルヌル感を楽しんでいきましょう。
自分のあらゆる場所で、彼の体を愛撫することがコツ!

力加減が分からない時は、彼に聞きながら行うと良いですよ。
胸で背中や足など、いつもとは違う方法やパーツで愛撫すると、違った感覚になり興奮度が上がります。

挿入する時も、密着度が高い体位がおススメ!
ただし、滑ってしまう危険があるので、立って行う体位は気をつけるようにして下さいね。


「ローションプレイ」は、いつもとは違うヌルヌル体験で、刺激のあるエッチを楽しめます。
どうして良いか分からなくて、なかなか挑戦できないのであれば、少量から使ってみて。
彼とのエッチ、ローションでさらに盛り上げてみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)