お互いを尊敬し合うカップルは、付き合いが長続きする傾向にあります。
一緒にいるのが当たり前になると、ついついお互いを尊重する気持ちは薄れてしまいがち。
そこで男性が彼女に尊敬した瞬間の具体的な例を紹介します。

(1)料理、家事ができる

『毎日、家に直ぐに帰りたくなるような美味しいご飯を作ってくれる彼女がいて幸せです』(26歳/コンサル)

男性に比べ家事が得意な女性は、それを理由に男性に必要とされる傾向に。
そのため、家事が出来ない女性より、器用になんでもこなす女性は、男性から尊敬を得ることが出来ます。
特に、料理が上手な女性は男ウケが良く、男性を虜にすることも。

しかし、初めから得意である必要はなく、一生懸命さが伝わることで男心をくすぐることにも繋がります。
そのため、彼のために頑張っているということを積極的にアピールしてみましょう。

(2)芯が強いしっかり者

『自分のはっきりした意思を持っている女性に惹かれる』(31歳/建設業)

芯が強い女性は、誰からも頼りにされるしっかり者と言えます。
自分の意見をしっかり伝えることができ、決断力があるところが、男性から尊敬されるポイント。

人に流されるような性格の女性は浮気などの心配をされることもありますが、芯の強い女性は男性から信用される傾向にあります。
そのため、彼との信頼関係を築くことが出来ることから、付き合いが長続きする場合が多いと言えますね。

(3)頭が良い、機転が利く

『自分の彼女は高学歴で本当に頼りになる』(23歳/美容師)

頭が良い女性は、男性から尊敬される傾向に。
物知りで機転が利くという点で、困難が生じた際に非常に存在感を発揮します。

困難が生じた時ほど、男性は彼女の存在のありがたみを感じるもの。
そのため、男性に尊敬されるようになるには、彼の役に立てるような頭のいい女性を目指すことをおすすめします。

(4)キャリアウーマン

『バリバリ働く女性はかっこいい!』(25歳/営業)

仕事が出来る女性は、周囲から信頼を得ている場合が多いと言えます。
誰からも頼られるような仕事が出来る女性は、彼から尊敬されることにも繋がりますね。
仕事が出来る女性の特徴として、真面目で一生懸命、ということがあります。

その結果、若くしてキャリアウーマンになることも!
そうした女性は経済力も備わっているため、彼から尊敬されるしっかり者という印象を与えます。


男性が彼女に尊敬した瞬間に共通して言えるのは、しっかりしている一面がある、ということです。
彼に尊敬されたい、と思っている方は、しっかりしている一面をアピールしてみましょう
そうすることで、彼から信頼される頼もしい彼女に近付くことが出来ます。

(文/恋愛jp編集部)