自分はまだ大丈夫……と根拠のない自信を持っている女子。
ちょっと待ってください。
男は、よく見ています。

がっかりされて、恋が終わってしまわないように、少しずつ気をつけてみませんか?
今回は男がガッカリする「女子の体型」をまとめたので参考にしてみてください。

(1)細すぎる

『ご飯を一緒に食べても楽しくないし、ちょっと……』(30歳/アパレル)

痩せていれば大丈夫…そう思っていませんか?
痩せていればいろいろな服は似合うし、安心しますよね。

でも男は痩せすぎ女子を敬遠します。
体型をキープするためにしている努力がストイックすぎて引くという人も。
なにごともやりすぎは良くありません。

(2)おなかぽっこり

『着やせするタイプだったんだ……ビール控えたら?とか言ってしまいそう』(32歳/IT)

引っ込ませることもできるけど、気を抜いたらおなかがぽっこりしていませんか?
人は意識していればお腹を引っ込ませることができますが、気を抜いた瞬間に人に見られていることが多々あります。

また、脱いだらバレちゃったというのも気まずいですよね。
ぽっこりおなかが気になってきたら、簡単なエクササイズを始めた方が良いかもしれません。

(3)全体的に垂れた体

『色っぽいと思ってても垂れたお尻や胸を見ると一気に萎えますね』(27歳/営業)

適度に肉付きが良い人がなりがちな問題です。
若いころは張りのあったお尻や胸も、時間の経過で垂れてきます。

ただ、これも運動などでかなり変えることができます。
余分なお肉を付けないようにすると、垂れるものもありません。

(4)くびれがない

『ぽっちゃりでもいいけど、くびれが無かったら流石にアウトですね』(30歳/不動産)

男ががっかりしてしまうのが、くびれのない体です。
胸とお尻に目が行くのも、くびれあってこそ。

くびれがないだらしない体では男をがっかりさせてしまうでしょう。
ちょっとした運動や、エクササイズ、自己管理が苦手ならジムなどでトレーナーを付けて体改革をしてみてはどうでしょうか。


昔は少し暴飲暴食してもすぐ戻った体重が、いつの間にか戻らないようになっていませんか?
年齢と共に代謝が下がってきて痩せにくい体になってきた証拠です。

体のことは、誰も言ってくれないので、脱いだ瞬間男にがっかりされてしまいます。
大事な恋をなくさないためにも、身体との付き合い方を今一度考えてみてはどうでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)