かわいいわがままを言って、彼との仲をもっと縮めたい…そう思っても彼に可愛いと思ってもらうわがままって難しいですよね。

彼氏に嫌われたくないし、失敗したくありません。
今回は、男性がキュンとする「彼女のわがまま」を集めたので是非使って可愛い彼女と思われてくださいね。

(1)もうちょっとだけ一緒にいたい

『別れ際とか、言われるとかわいいな~ってついつい一緒にいたくなっちゃう』(33歳/人事)

男性は物理的なわがままにはイラっとしますが、小さなお願い的わがままにはきゅんとします。
きっともっと自分も一緒にいたいと思うようになるでしょう。
でも、やりすぎるとウザいので、会った時に一回までにしておくのが無難です。

(2)アイドルにちょっとやきもち

『ガチのやきもちや束縛は無理だけど、スキなアイドルにやきもち焼いてくるのはかわいい。』(32歳/金融)

男性は束縛ややきもちが嫌いです。
でもたまーにならやきもちもやかれてみたいななんて思っている男性も多いはず。

だから彼の好きな女優やアイドルにやきもちをちょっとやいてみるくらいが可愛いんです。
ちょっと拗ねてみたり、ちょっと怒ってみたり、冗談で笑える範囲でやきもちをやいてみてはどうでしょう。

(3)甘いものおねだり

『コンビニスイーツやカフェでケーキのおねだりをされるとついつい買っちゃう。でもおいしそうに食べる彼女をみて俺も幸せになる。』(26歳/アパレル)

女子らしいがわままと言えば、ちょこっとスイーツのおねだり。
デザートやコンビニで「お願い~」とかわいく甘えてみましょう。

そんなわがままなら彼氏は喜んでかなえてくれるはず。
おいしくいただいたらお礼も忘れずに伝えてくださいね。

(4)会えないけど会いたい

『出張先で会えないのわかっているけど「会いたいよ~」と甘えられると帰ったらすぐ会いに行きたいと思ってしまう笑。』(30歳/営業)

実際は会えなくても、会いたい気持ちを伝えるわがままも可愛いですよね。
会えないけど、会いたい気持ちを高ぶらせてお互いの好きな気持ちが分かります。
どうにもできないけど、サラッと気持ちを伝えるわがままは、彼にとって胸キュンなハズです。


我を通すのではなく、お互いがくすっと笑えるくらいのわがままを使える女子はモテます。
意地を張るのではなく気持ちを伝えることが、お互いの気持ちを知るためにも効果的です。
彼氏に負担にならないわがままで、彼の心を掴みましょう。

(文/恋愛jp編集部)