男性とも女性ともオープンに友人関係を持つことができるのはとても素晴らしいことです。
しかしあまりにもオープンすぎると、下品な印象を与えたり、ビッチだと思われることもあるでしょう。
仲の良い友人同士であっても、品のない対応をするのはやめるべきです。

今回は、男性からビッチだと思われる人の特徴についてご紹介します。
自分の行動を振り返って、ビッチだと思われることのないようにしましょう。

(1)付き合いが良すぎる

『フッ軽でいつ誘っても来てくれるのはありがたいけど、真夜中に呼んでも来てくれるのは……』(23歳/美容師)

どんな誘いにも積極的に参加し、広く交友関係を持つことはとても大切です。
しかし、付き合いが良すぎる女性はビッチだと思われる可能性が。

例えば、飲みに行くたびに終電を平気で逃して朝まで飲んでいたり、男性ばかりの飲み会の後に二次会で男性の家について行くなどの行動は、ビッチと思われても仕方ありません。
広い交友関係を楽しむことも良いですが、女性としてあまりにも節度のない振る舞いは避けるようにしましょう。

(2)経験人数が多いと公言する

『俺の友達に100人切りって豪語してる子いるけど、まぁビッチだよね(笑)』(25歳/サービス業)

人それぞれに事情がありますので、経験人数が多いのはそれほど大きな問題ではありません。
しかし、それを自慢するかのように人前で公言するのはあまり良いとは言えないでしょう。
人前で経験人数を平気な顔で言うことができる人は、エッチに対してとてもオープンなイメージを持たれるのです。

あまりにもエッチに対してオープンだと、ビッチに見えてしまいますよね。
慎みのある対応をすることが大切だと言うことを忘れないでください。

(3)下ネタトークが大好き

『下ネタで盛り上がるのは好きだけど、男よりどぎつい下ネタ言う女は若干引くな(笑)』(28歳/コンサル)

下ネタトークが大好きすぎるのも、ビッチな印象を持たれる原因となってしまいます。
お酒の席などで下ネタが話題に上ることもあるでしょう。
あまりにも露骨に下ネタを避けるような態度を見せると、その場の空気を壊してしまいかねませんので、軽くあしらう程度に対応することも大切と言えます。

しかし、あまりにもノリノリで下ネタの話に食いつく様子を見せると、そういった行為が大好きなんだなと思われるのです。
そうなると、「この人はビッチなんだな」と言う印象を持たれてしまうのも仕方のないことと言えるでしょう。

(4)服装が派手

『胸元全開の派手な服の女の子は性欲高そう』(29歳/人事)

ファッションは自分の表現ですから、好きなものを着ることはとても大切です。
しかし派手すぎたり、周りを不快にさせるような服装は控えるようにしましょう。
服装が派手すぎると、それだけで下品な人に見えてしまいます。

その印象のせいで慎みのない人だと言う勝手なイメージを持たれてしまい、それがビッチだという印象につながっていくのです。
ファッションで自分のイメージをコントロールできるのですから、ビッチだと感じられることのないように服装には気を配りましょう。


いかがでしたか。
今回は、男性からビッチだと思われる人の特徴についてご紹介しました。
好きな人ができた時に、相手からビッチだと思われてしまうのはとても悲しいですね。
自分の行動が相手に与える印象を認識して、嫌な印象を与えることのないように心がけましょう。

(文/恋愛jp編集部)