男性の恋は視覚から始まると言っても過言ではないくらい、やはり最初のきっかけは見た目は大事な要素です。
では、男性を惹きつけてやまないフェロモンたっぷりのスタイルはどんなものでしょうか?
さっそく見て参りましょう!

(1)触りたくなる、しっとりツヤ肌

『ちょっと汗ばんでしっとりした女性の肌は、フェロモン全開だと思います!』(33歳/公務員)

体型とは違うんじゃ?と思われそうですが、いえいえ、お肌も立派な女性のスタイルの一つです。
昔から「色白は七難隠す」と言われるくらい、白くて美しいお肌は女性の強力な武器といえるでしょう。

テレビで見るときはそれほど美人に思えなかった女優さん、実物を見たらあまりに肌が綺麗でびっくりしたことがあります。
肌は、お手入れが行き届いていれば、年齢を重ねても美しさを保てるパーツです!
思わず近寄って触りたくなる、ツヤ肌を手に入れたいものですね。

(2)柔らかくて細い二の腕

『女の子の二の腕のぷにっとした感じ、触り心地が良さそうでつまんでみたくなります(笑)』(28歳/IT)

筆者が男性の友人から聞いた話では、夏になると半袖やノースリーブの袖から見える二の腕にたまらなくフェロモンを感じるのだとか。
むしろ胸の膨らみよりも、じっくり眺めることができる二の腕の方が好きなのだそうです。
なるほど、バストをじろじろ見ることはできませんが、他のパーツであれば、心置きなく鑑賞できる……ということは、しっかり見られちゃうってことですね!

二の腕って、一年の半分は服に隠れているので皮膚も白くて柔らかく、確かに女性らしいフェロモンが漂う部分かも……。
これからは、見られていることを意識した方が良さそう(笑)

(3)ウエストとヒップのメリハリ

『ウエストがくびれててお尻が大きい女性は、正直言って眼福です』(25歳/商社)

お尻が大きいことに悩んでいる女性は多いと思いますが、パンと張ったヒップには男性は少なからずフェロモンを感じるもの。
ポイントは、ウエストとヒップの境目がきちんと分かるメリハリ体型であることです。
ダイエットやエクササイズをすれば効果がきちんと出る場所ですので、フェロモン体型を目指して頑張ってみましょう!

(4)キュッとしまった足首

『綺麗だなと思う女性はたいてい足首が締まっている。足首フェチなんだと思います』(29歳/営業)

ふっくらした太ももや、すらっと伸びた脚全体にも惹かれるものですが、男性は女性の足首にもフェロモンを感じるそうです。
ハイヒールで強調される細い足首や、パンツとスニーカーの間からちらりと見える足首など、思わず触りたいと思うんですって。

いやはや、色んなところを見ているものだと感心してしまいますね(笑)
足首はむくみの出やすいパーツですので、日頃からエクササイズやマッサージを欠かさないようにしましょう。


男性が女性にフェロモンを感じる体型、予想通りでしたか、それとも意外なところもありましたか?
いずれにせよ、いつどこを見られても良いように、スタイルを万全に整えて臨みたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)