アツアツカップルになりたい!と思いながらも、相手との関係に悩む人も。
では、アツアツカップルにはどんな特徴があるのかについて、見ていきましょう。
意識すれば、もっと仲良しになれるはず!

(1)お互いを尊重している

『尊重し合える相手ってまさに理想!』(28歳/アパレル)

自己主張を強くしすぎると、相手は引いてしまうもの。
どうして、そんなに偉そうなの?と思われてしまうでしょう。
でもお互いに尊重しあっていると、居心地の良い関係になれるのです。

尊重してくれる相手に対して、人は素直になれるもの。
彼女の前なら素直になれる!と相手に思わせることができるのです。
尊重しているところを見せるには「○○くんのアドバイスの通りだった!」のように伝えて「本当にありがとう」と言うと効果的ですね!

(2)しばらく会えなくても平気

『会えてなくても心がつながっていると大丈夫!』(26歳/サービス)

会えない時間は淋しいものですよね。
でも会えない時間が、愛を育てるケースもあるのです。
会えない時には「今度会ったら彼氏にこれをしてあげよう」と思ったり「○○に行きたいな」のように伝えたり。

しばらく会えなくても文句を言わずに、必ず会えると信じあっているからこそアツアツカップルになれるのです。

でも、しばらく会えなくても平気!とあまり強がってしまうと、「俺がいなくても平気なんだね」と思われてしまうかも。
会いたい思いをしっかり伝えるのも大切に。

(3)会話が途切れない

『気が付いたら3時間話していた!ということが多いです』(30歳/商社)

やりとりをしていると、話がずっと途切れない場合も。
これはお互いに相性が良い証拠なのです。
もっと話したい、もっと知りたいという思いが強いので、話していてとても幸せな気持ちになれるでしょう。

LINEでのやりとりをしていても、すぐに通話に切り替わるような関係は、アツアツカップルだからこそ。

お互いにチャットだけのやりとりでは物足らない、もっと相手と深く接したいと考えているのです。
この思いをお互いに伝えあうことで、よりアツアツカップルになるでしょう。

(4)なんでも相談できる

『心の支えになってくれる彼女に感謝!』(30歳/コンサル)

何か困ったことが起きた時に、すぐに彼氏や彼女の顔が浮かぶのは相手を信じて頼っているから。
「○○ならどうするかな……」というようにして、考える時もあるでしょう。

でもここで出す答えが同じような場合は、やっぱり二人は合うね!と思えるのです。
あり得ないような答えではなくて、納得できる言葉をくれるからこそ、これからも相談をしていけると感じて、安心感も得られるよう。


いかがでしたか。
アツアツカップルになるには、相手に求めてばかりではなくて、自分からしてあげられることについて、考える必要があります。
幸せにしたい!とお互いに思えれば、アツアツカップルになれるはず!

(文/恋愛jp編集部)