彼から愛される秘訣って何だと思いますか?
可愛さや女性としての気遣いなどポイントはたくさんあります。
でも重要なのは彼からいい子認定されることなんです。

「この子、いい子だなあ」と思われると、あなたの人柄の印象が非常に良くなります。
すると彼はいつまでもあなたと付き合っていたいと思ってくれることでしょう。
今回は、そんないい子認定される行動についてご紹介します。

(1)彼がツラそうにしているときはすぐに気づかう

『へこんでるときに話を聞いてくれるとすごく気持ちが楽になる』(27歳/デザイナー)

もし彼が仕事で疲れていたり、大変そうにしているときは、積極的に気配りをしましょう。
肩もみをしてあげたり、必要なら愚痴を聞いてあげるなども大切ですね。
大事な彼氏が辛そうにしているときに積極的に力になれる女性こそ、いい子な彼女なんです。

ただし上から目線で彼にアドバイスしたり、指摘するようなことは避けてくださいね。
あくまで隣に寄り添おうとする心遣いが、男性にとっては嬉しいこと。
彼の「ツラい」を察知してあげられる行動こそが、いい子認定される行動です。

(2)子供やお年寄りに優しい

『子供やお年寄りにやさしい面をみると将来結婚したときのことも妄想してしまいますよ(笑)』(29歳/金融)

いい子認定される女性は、彼以外の人にも愛想が良く、協調性や思いやりに長けています。
とくに小さな子供やお年寄りなどに対して優しい女性は、非常にポイントが高いものです。

中でも子供好きな女性はかなり好かれると言いますし、その人の表裏の無い性格がそっくり出るもの。
一緒に家庭を持ったら楽しそう、なんて彼氏に妄想させたら勝ちですね。

(3)嘘をつかない

『素直な女性とは末永く付き合いたいと思います』(30歳/コンサル)

いい子とは誠実であること、だからこそ、嘘をつかず真っすぐな女性は好印象を持たれるものです。
何をするにしても素直で、誠実な対応ができることは、男性に安心感を与えます。

当然ながら、浮気などの裏切り行為とも無縁なものでしょう。
絶対にこの子なら自分を裏切らないはずだという安心に繋がります。
また一途に自分を愛してくれる彼女ほど、彼にとっていい子な彼女はいないものです。

(4)持ち物が綺麗で上品な印象

『持ち物を大切につかっている女性は、優しい性格のように感じられてポイントが高いです』(27歳/公務員)

女性がいい子認定されるのに重要なポイントは、実は女性らしさの部分にもあります。
持ち物や身につけているものが綺麗で、上品な印象を彼に与えることが大切です。

持ち物が綺麗ということは、それだけ物を大切にしているという普段の行動がうかがえます。
いい子認定される彼女は、そんな女性らしさを大切にしている女性です。


付き合っている彼氏には、やっぱり自分に対して好印象を持っていて欲しいものですよね。
そのためにも、ぜひいい子認定を狙っていきましょう。
以上の行動を大切にすれば、彼はあなたのことを「なんていい子なんだろう」と評価すること間違いなしです。

(文/恋愛jp編集部)