片思いの彼とLINEをするのはとても楽しいですよね。
しかし時には駆け引きをして彼をドキドキさせることもとても大切なのです。
毎日なんとなくLINEをするのではなく、時々駆け引きするをすることで、相手の興味をぐっと引き付けることができるでしょう。

今回は、彼をドキドキさせる駆け引きLINEについてご紹介します。
これらの駆け引きで、気になる彼の気持ちをあなたに引きつけましょう。

(1)会話が続いていたところで突然の未読スルー

『なにかあったのかな?とかいろいろ考えちゃいます』(28歳/商社)

彼と楽しくLINEで盛り上がっている時に、突然未読スルーをするのはおすすめの駆け引き!
彼は突然の未読スルーに「あれ?どうしたのかな?」と気になってしまうでしょう。
そして「何かしてるのかな?もしかして他の男に会ってる?」と妄想を膨らませてモヤモヤ

すると彼はあなたがLINE既読するかどうかが気になって、未読スルーのままでも何度もLINEを開いて確認することがやめられないはず。
このように、常に楽しくLINEするだけでなく時々は彼をモヤモヤさせると、彼はあなたのことを意識せずにはいられないのです。

(2)突然かわいいスタンプを送る

『いきなり「やっほー」っていうセリフの付いた可愛いスタンプがきて、可愛いなってなりました』(29歳/不動産)

会話の途中や、あなたからLINEを始める時に、突然かわいいスタンプを送ってみましょう。
少しクスッとなるような、かつ女の子らしいかわいいスタンプを送ることがポイントです。

すると彼は、そんな不意打ちに嬉しい気持ちになると同時に女性らしさを感じるのです。
気の利いたLINEスタンプを持っていると、話のネタにもなりますし、センスも良く見えます。
お気に入りのスタンプをいくつか見つけておいて、ここぞという時に使ってみましょう。

(3)時々返信を遅らせる

『いきなり返信来なくなるとムズムズしちゃう……』(27歳/IT)

彼とLINEをしている時に、時々返信を遅らせるのも駆け引きの一つと言えます。
早いペースで返信が来ていたのにもかかわらず、既読の後しばらく返信までの間が開くと彼は「あれ?かえって来ないな」と気になり始めます。

そして返信が来るのを「まだかな」と待ってしまうのです。
彼が自分からの返信を待っていてくれると、とても嬉しいですよね。
少し焦らして彼の気を引きたい時は、返信を遅らせてみましょう。

(4)彼で終わらせる

『なんかしたちゃったかなって遡ったりしちゃいますよね(笑)』(30歳/金融)

いつもあなたでLINEが終わっているのであれば、時には彼でLINEを終わらせてみてください。
すると彼は「いつもの最後のスタンプが来ないな」と感じるでしょう。

いつもと少し終わり方が違うと、彼は「悪いことを言っちゃったかな?」「なんだか今日はそっけなかったな」とLINEが終わった後もあなたのことを考えずにはいられません。
いつもとは少し変化をつけると、彼の気持ちを引き付ける効果的な駆け引きとなるのです。


いかがでしたか?
今回は彼をドキドキさせる駆け引きLINEについてご紹介しました。
恋人になる前の駆け引きを楽しんで、彼の気持ちをグッとあなたに引きつけてみてくださいね!

(文/恋愛jp編集部)