太って見えるコーデもあれば、痩せて見えるコーデもあります。
どうせなら、痩せ見え効果抜群のファッションで、おしゃれに決めたいですよね!!

そこで今回は、おしゃれ好きならリピしておきたいマイナス5キロコーデをご紹介します。
これであなたも、ファッションで「変身」できること間違いなしですよ♡

(1)ぴっちり黒トップス×フレアスカート

『結果黒着ておけば、何とかなるんですよ』(28歳/看護師)

ぴっちり系のファッションは、痩せ見え効果抜群と昔からよく言われています。
また、特に黒や紺などのダークカラーは締まりが出るので非常におすすめです。

トップスを選ぶ際は、女性らしくデコルテが強調されたものをチョイスすると良いでしょう!
胸周りがスッキリして、マイナス5キロ見えも夢ではありません♪

(2)ストライプ柄ブラウス×スキニー

『縦のラインを強調されるので、痩せ見え♡』(27歳/スタイリスト)

ストライプ柄も痩せ見え効果が強いとよく言われていますよね。
マイナス5キロを目指すなら、ぜひストライプ柄も取り入れておきたいところです。

特にストライプ柄ブラウスは、爽やかな女性らしさにも繋がります。
暑苦しい感じよりも爽やかな感じの方が、印象として痩せて見えるのも事実です。
夏などは積極的にリピートしていきたいところですね。

(3)ショートパンツ×黒タイツ

『タイツって最強だと思うんですよ。日焼けもしないし、痩せて見えるし、いいことしかない』(23歳/大学院)

足の太さが気になるからショートパンツなんて履けない……そう思う人は多いかもしれません。
でも、意外と黒タイツを組み合わせれば、ショートパンツでも痩せ見え効果を狙えるものです。

とくに黒タイツは美脚効果が強いアイテムなので、積極的に使っていきたいところですよね。
ショートパンツは丈が短いので、そんな黒タイツをうまく映えさせてくれます。
体型が気になる人でも実は痩せ見え効果を狙いやすいコーデなので、ぜひ試してみてください!

(4)ワンピース×ウエストマーク

『細い部分をみせることで、引き締まり効果!』(31歳/スタイリスト)

ウエストマークを使ったワンピースコーデも、痩せ見えファッションとして欠かせません。
ワンピースは普通に着るだけではだぼっと感が出てしまいます。
逆に太って見えてしまうことも多いでしょう……。

そのため、ウエストマークで腰回りを強調すると、逆に痩せて見えることが多いのです。
特に男性は、女性のウエストの細さに魅力を感じる傾向があります。
ウエストを強調するだけで痩せて見える、それなら実践しない手はないですよね。


マイナス5キロコーデについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
ちょっとした工夫で痩せ見えが狙えるなんて、体型が気になる人には朗報でしかないですよね。
ぜひ毎日のコーデを少し工夫して、痩せ見えをがっつり狙ってみてください。

(文/恋愛jp編集部)