一緒にいて楽しい女性の特徴として、ポジティブな思考、ということがあります。
男性から理想の彼女だと思われたいなら、まずはポジティブな思考を心がけるのがおすすめ。
では、具体的にポジティブな彼女とは、いったいどのような女性のことを言うのでしょうか。

(1)どんな時も笑顔で対応

『仕事終わりでも、いつでも笑顔なので一緒に居て明るくなります』(32歳/金融)

疲れている時、男性は女性に癒しを求める傾向にあります。
彼女の笑顔は、男性を癒すことに繋がる最大の武器です。
そのため、いつもニコニコしている女性は、男性に一緒にいたいと思わせる理想の彼女と言えます。

さらに、笑顔には周囲にポジティブな印象を与える効果があるので、落ち込んでいる彼を元気付けることにも繋がります。
ポジティブな彼女になるには、まずはどんな時も笑顔でいることを心がけましょう。

(2)元気で明るい振る舞い

『まさに太陽』(26歳/電子機器)

ポジティブな女性の特徴として、元気で明るい振る舞いが出来るということがあります。
元気で明るい女性は、いるだけで周囲をポジティブな気分にさせてくれます。

普段人見知りな女性の場合、彼といる時だけ元気で明るい振る舞いをすると、特別感があることからほとんどの男性を喜ばせることが出来ます。
そうした明るいポジティブな女性は、男性に愛される最高の彼女と言えます。

(3)素直な感情表現

『感情が豊かなので、嬉しい時や楽しい時がわかりやすくてかわいいですね♡』(29歳/営業)

ポジティブな印象の女性は、素直な感情表現が出来るという特徴があります。
嬉しい時や楽しい時、満面の笑みを浮かべる女性は、男性から愛されるポジティブな性格と言えます。
そうした性格の女性は、周りを楽しませたいというサービス精神が備わっている場合が多い傾向にあります。

そのため、男性を喜ばせることで、一緒にいて楽しいと思ってもらえるので、男性から非常にモテるケースが多いと言えます!

(4)自信家の女性はポジティブ思考

『隣にいるだけで、なんでもできると思える』(25歳/企画)

ポジティブな女性は、決して自己否定をしません。
それだけではなく、自分と周囲を比較して僻むこともありません。
そうした女性は、非常に芯が強く、男性から見て頼もしい存在と言えます。

そうしたポジティブ思考の自信家の女性は、一緒にいて安心感を覚えることから、男性に一緒にいたいと思われることに繋がります。


いかがでしたでしょうか。
男性が一緒にいたいと思うポジティブな女性の特徴は、笑顔で元気な女性ということがわかりましたね。
そんな女性になるには、まずは日頃から笑顔を絶やさず明るく振る舞うことが大事なのではないでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)