こんにちは。
心理カウンセラーのSAYURIです。

梅雨に入りうっとうしいお天気の日が多くなっていますね。
そんな時、部屋にお花があると少し気持ちも華やかになれそうですが……。
今回はお花の育て方であなたが恋人に何を求めているかを診断します。

もし恋人から花をもらったら?

ある日、恋人から花をプレゼントされました。
恋人からプレゼントされたのは、可愛い小さな鉢植え。あなたはどのようにこの鉢植えの花を育てますか?

(1)水をたっぷり注いであげる。
(2)とりあえず日当たりのいい場所に置く。
(3)高級な栄養剤を鉢に差す。
(4)クラッシック音楽を聴かせる。

あなたが育てる花に与えるもので分かる!あなたの深層心理

(1)を選んだあなた

もしかして恋人と少し距離が出来たり、倦怠期に入ったりしているのでは? 
水は全てを潤わせてくれるもの。
その水をたっぷり注いで育てようとしたあなたは自分に潤いが足りないと感じています。

そんなあなたが恋人に今、求めているのはより強い愛情です。
優しさや愛情を求めるなら、まずは自分から与えることから始めてみましょう。

(2)を選んだあなた

太陽の光は栄光を意味します。
すなわちあなたは友達からうらやましがられるような高スペックな恋人を求めています。

しかし高スペックな男性は自分に見合うスペックの高い女性を望むことが多いので、まずは自分磨きから始めてみてはいかがでしょうか。

(3)を選んだあなた

お花に直接的な成長を促すこと。
そして高級というキーワードを選んだあなたは、ずばりお金を望んでいます。

何でもすぐ買ってくれるようなセレブな恋人を望んでいませんか? 
しかしお金を持っている人と自分にお金を使ってくれる人は別物だったりするので、男性を見る目をしっかり磨いた方がいいでしょう。

(4)を選んだあなた

あなたは今、何気に退屈な毎日を過ごしていませんか? 
お一人様に虚しさを感じたり、恋人がいても倦怠期でトキメキがなかったり。
クラッシック音楽を求めたあなたは、今、ワクワクやドキドキを求めています。

しかし、恋人を見つけるにしても倦怠期を打破するにしても、まずは自分が動かなければ何も変わりません。
退屈さにため息をつく前に、今、何を出来るかをリストアップして行動に移しましょう。


いかがでしょうか?
今回はあなたが「育てる」花に与えるものがあなたの深層心理を現していました。
与えたい物は得たい物。
そのためにはまず、自分の変化が必要なので、求めるばかりではなく少し思考と行動を変えてみるといいでしょう。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)