いよいよ待ちに待ったデートの日。
楽しい時間を過ごしたいなら最初から出し惜しみしてはいけません。

楽しく過ごすために始めのムードは大切です。
会った瞬間から彼をときめかせて、心ときめく一日にしましょう。

(1)ハグする勢いで駆け寄る

『ハグせんのかーいって言いたくなりつつ、可愛くて悶えます』(30歳/美容師)

彼を見つけたら、喜びを全身で表現するように両手を広げて駆け寄りましょう。
ただし、実際にいきなりハグをしてしまうのは相手を驚かせてしまうのでNG。
あくまでハグしそうな勢いで駆け寄るまでです。

そのあとは手を合わせて「お待たせ!」と笑顔で言いましょう。
もしかしていきなり抱きついてくれるのかと期待した彼は内心ドキドキしているかも……。

(2)後ろからトントン

『こっちがきょろきょろ探してるときに後ろから来て、無邪気に笑ってる姿を見ると、その瞬間から楽しさが止まらないです♡』(32歳/公務員)

待ち合わせ場所に彼の姿を見かけたら、後ろに回って、気づかれない位置からトントンと優しく肩を叩いてみましょう。
そして振り向いた顔にツンと指を立てて触れてみて。
少しいたずらっぽく微笑むと、その笑顔に彼も思わずキュンとなるはず!

待っている彼がスマホを触って視線を下に向けているときには、前からトントンするのもよし。
ふいに顔を上げた先にあなたの笑顔があると、彼はキュンとなるでしょう。
親しい雰囲気が増して、楽しいデートにすることができるはずです。

(3)手を引いてリードする

『楽しんでるんだなっていうのが目に見えてわかるので、見ているこっちまで楽しくなっちゃいますよね』(27歳/不動産)

いつも彼にリードしてもらっているような関係なら、たまにはあなたから積極的に行動してみましょう。
「早く行こっ」と言いながら、さりげなく手を引くだけでも効果は抜群。

デートを楽しみたいというあなたの思いがストレートに彼に伝わること間違いなし!
ふいに、あなたに触れられたことを彼は思わず意識してしまって、キュンとときめいているかもしれません。

(4)「どこに行く?」と聞きながら彼の腕に胸を引き寄せる

『腕を組まれたりすると、ちょっと頼られてる感じがしていいですよね。身長差で上目遣いになっちゃう彼女が最高です』(25歳/広告)

付き合っているカップルなら、手と言わずスタートから彼の腕にぐっとくっついて寄り添って♡
あなたの積極的な行動に彼の気持ちも盛り上がりそうです。

尋ねるときには視線を彼に向けて、首をかしげるのもお忘れなく。
あざといくらいの仕草でも、彼の心はときめいているはずです。


彼をキュンとさせてデートの雰囲気を盛り上げたいなら、ぜひ第一印象をよくすることを心がけましょう。
どんなにおしゃれをして着飾っても、楽しく過ごせなくては台無しです。

そのためには笑顔でいることが大切
笑顔もおしゃれのひとつだと心得て、話すときは彼の目を見て明るく話すこと。
あなたの嬉しそうな表情を見て、彼の気持ちもぐっと高まるでしょう。

(文/恋愛jp編集部)