顔が特別可愛いわけでなくても男性にモテる女性はたくさんいます。
彼女たちには顔以外にも可愛いポイントがいっぱいあるので、ぜひ参考にしたいところです。
今回は男性が顔以外で「可愛い」と思うポイントをご紹介します!

(1)声質や喋り方がツボ

『男女問わず、声フェチ増えてますよね。電話したくなるし、会って話したくなるんですよね』(27歳/広報)

声質や喋り方、言葉遣いにもタイプがあります。
好きな声をしていると一緒に話すこと自体が楽しくなり、離れていても「電話で声を聞きたい」と思ってしまうよう。

「声が好き」と聞くと、アナウンサーのように鼻に通る綺麗な声を想像するかもしれません。
ところが、男性によって好きな声のツボはバラバラ。
ハスキーやアニメ声など、ちょっと変わった声質がむしろ好きという声もあるんだとか……。

声質以外にも男性のツボになる要素はあります。
出身地特有の方言や、口癖、笑い方なども「可愛い」と思わせるきっかけになるかも♡

(2)笑顔などの表情

『表情豊かな子には悪い子はいないイメージが勝手にあります』(32歳/不動産)

笑ったり驚いたり怒ったり……表情がコロコロ変わる女性は、見ていて飽きない魅力があります。
感情豊かに表現してくれる女性は男性からすると接しやすく、愛嬌があるみたい。

また、クシャッとした笑顔は、顔立ちのコンプレックスをも打ち消してしまうでしょう。
もし顔立ちに自信がなくても大丈夫!
モテる女性全員が容姿端麗なわけでもありません。

女性は愛嬌があれば何倍も可愛く見えるので、思っていることを素直に表情に出し、ニコニコ笑って!
愛嬌のある女性の周りには自然と人が集まってきます。
女性が笑顔でいて損することはないと言えるでしょう。

(3)天然な仕草や性格

『きっと、俺がいなきゃダメだと思わせてくるのがうまいんですよね。まんまと引っ掛かりますけど』(28歳/IT)

ちょっとそそっかしかったり、抜けているところがある天然女子。
その空気感や予想外のリアクションは、男性の心を鷲掴みに!
天然女子は相手の印象に残りやすく、恋愛もトントン拍子に発展する傾向があります。

ところが、天然の度合いが大きすぎると引いてしまう男性がいるのも確かです。
好きな男性がそういったタイプだったとき、天然な行動ばかりだと恋愛対象からはずれることも。
天然女子にとっては、時にしっかりした面も見せることが重要になってきます。

(4)仕草が女性らしい

『これぞ女性!っていう仕草が自然とできてる子にはやっぱりいい印象があります』(25歳/アパレル)

礼儀正しくて女性らしい仕草に惚れる男性も多いんだとか。
綺麗な座り姿勢、歩き方、テーブルマナーなどの無意識の動作は、日ごろの心がけが出ます。
これらが整った女性は、顔が特別可愛くなくても、綺麗な雰囲気を放っています。

また、「髪をかき上げる」「髪を結ぶ」「足を組み替える」などの女性的な仕草を自然とできる女性も人気です。
中でも男性がドキッとする仕草には、髪の毛にまつわるものが多いです。
好きな男性の前ではちょっと意識的に髪を触ってみるのも手かもしれません。


可愛く見られたいと思うと、ついついメイクやファッションに力を入れがちです。
しかし、男性が「可愛い」と思うポイントは、見た目だけではありません。
今回ご紹介した内容を参考に、あなたにしか出せない魅力を引き出してみましょう。

(文/恋愛jp編集部)