いつも笑顔の女性は、男女問わず好かれる傾向にあります。
特に男性は、彼女の笑顔に癒しを求めることも。

そのため、日頃から出来ることなら笑顔で過ごしたいところですよね。
そこで、彼のテンションが上がる笑顔シチュエーションをご紹介!

(1)美味しいものを食べた時の笑顔

『美味しいそうに何かを食べてる姿を見るとこっちまで幸せになりますし、また一緒に来たいって思っちゃいますね』(32歳/マーケティング)

なんでも美味しそうに食べる女性は、男ウケが非常にいい傾向に。
特に、美味しい物を食べて満面の笑みを浮かべる女性は、幸せそうに見えますよね。
そんな女性と食事をすると、彼のテンションも上がり、楽しい時間を過ごすことにも繋がります。

感情を素直に表に出せる女性は、裏表がなく、男性に好かれる性格です。
そのため、彼との食事の際には特に笑顔を心がけましょう。

(2)好奇心旺盛な笑顔

『デートの時に色々と見て、楽しそうに笑顔な彼女を見てると、一生見てたいってなります』(32歳/商社)

デートの際に、好奇心旺盛な笑顔で周囲を見回すなどの行動は、彼とのデートを全力で楽しんでいる感じが伝わりますよね。
女性の行動から慣れている様子が伺えると、せっかくデートを計画してくれた男性をがっかりさせてしまいます。

そのため、デートの際は好奇心旺盛な笑顔を常に心がけましょう。
そうすることで、彼のテンションを上げることにも繋がります。

(3)甘える時の笑顔

『イチャイチャしてる時の笑顔っていつもよりも、ちょっと色っぽく見えたりして好きですね』(30歳/広報)

男性は彼女に甘えられると喜びを感じます。
さらに、満面の笑みで甘えてくる彼女を見て、癒されることも。
イチャイチャしている時に幸せそうな笑顔を浮かべることで、彼が愛されていることを実感することにも繋がります。

そのため、二人の空間で甘えたい時には、最高の笑顔で彼を癒してあげましょう。
そうすることで、二人の仲がより深まると言えます。

(4)ハグからの笑顔

『ちょっと子供っぽく見えるんですよね。最高』(28歳/人事)

ハグをした後に彼女が満面の笑みを浮かべていたら、言葉にしなくても好きという感情が相手に伝わります。
そのため、男性のテンションを上げるには、抱きついてからの笑顔を試してみましょう。
そんな無邪気な女性は、疲れている時も、男性を喜ばせることが出来ます。

ポイントとしては、子供っぽく歯を見せて笑うことです。
そうすることで、彼から愛おしいと思われることにも繋がります。


いかがでしたでしょうか。
彼のテンションが上がる笑顔シチュエーションを知ることで、よりラブラブな関係を実現することに♡

彼と過ごす時間をより楽しむためにも、どんな時も笑顔で接することが大事
最高の笑顔で彼を魅了し、二人の絆をより深めていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)