気になる彼を、鎖骨見せでドキッとさせたくありませんか?
男性をドキッとさせる鎖骨見せテクを、4つご紹介します。
肌見せしたい人は、ぜひ試してみてくださいね。

(1)デコルテのスキンケアを大切に

『男はみんな胸元に目がいきがちだよ(笑)』(30歳/商社)

いつも、デコルテのスキンケアを行っていますか?
鎖骨を見せる前に、まずはスキンケアから始めてくださいね。
お風呂上りには、デコルテを含めた全身に、ボディクリームをたっぷり塗ってケアしましょう。

とくに乾燥の強い季節には、念入りに保湿してくださいね。
また、ぬるま湯にゆっくりつかることも、肌ケアになります。
新陳代謝がよくなり、肌もツルツルになりますよ。

(2)華奢なネックレスをつける

『ネックレスは胸元を華やかにするいいアイテムだね』(27歳/建設業)

華奢なネックレスを首元につけるだけで、鎖骨やデコルテがきれいに見えます。
ネックレスは、鎖骨周辺に視線を集めるので、鎖骨が自然と引きたちますよ。
ネックレスは何でもいいというわけではなく、華奢なものがおすすめです。

鎖が太くてゴツゴツとしたネックレスは、やめておきましょう。
ネックレスが目立ちすぎると、鎖骨よりもネックレスに視線が行くことに……。

せっかく鎖骨見せファッションをしていても、鎖骨が目立たなくなっては意味がありません。
細い鎖のネックレスで、鎖骨アピールをしてくださいね。

(3)髪をかき上げる

『髪をかき上げた時に見える鎖骨はたまらない』(26歳/営業)

ロングヘアを急にかき上げて、鎖骨を見せるのもおすすめ。
髪を顔の左右にたらした状態だと、鎖骨やデコルテが髪で隠れますよね。
たとえ胸元の開いたトップスを着ていても、髪で鎖骨が隠れます。

彼と一緒にいるときに、さりげなく顔周りのロングヘアをかき上げましょう
今まで隠れていた鎖骨が急に見えることで、彼もドキッとしますよ。
さらに、デコルテがすべすべしていると言うことなしです。

(4)羽織ものを脱いでドッキリ感をアップ

『最初から見えるんじゃなくて、脱いだ時に見えるのが好きなポイント』(28歳/人事)

カーディガンやジャケットを脱いで、鎖骨を見せるのも効果的です。
彼と食事デートのときに、さっと羽織ものを脱いで、鎖骨をアピールしましょう。
もちろん、中には鎖骨が出るトップスを着ておいてくださいね。

最初から鎖骨を見せられるよりも、後から突然見せられるほうが、彼もドッキリします。
最初はあえて鎖骨を隠し、急に見せるテクは、髪をかき上げるしぐさと同じですね。
急に肌を見せられると、意外と男性はドキッとするものなので、試してみてください!


彼をドキッとさせる鎖骨見せテクを、4つご紹介しました。
鎖骨を見せるときには、意外性も大切です
急に髪をかき上げたり、羽織ものを脱いだりして、彼をドキドキさせましょう。

(文/恋愛jp編集部)