モテる女性には皆共通点があるものですが、愛される人ってどこかいじりがいがありますよね。
ちょっと挙動不審気味な、「おどおど女子」は、男性にとっていじりたくなるもの。
同時に、可愛がってあげたくなる存在でもあります。

周りの男性にあいされたいなら、「おどおど女子」の特徴を身につけるのも一つの手です。
今回は、そんな「おどおど女子」の特徴を4つご紹介します。

(1)スキンシップを恥ずかしがる

『軽いスキンシップなのに、顔が赤くなったり、俯いちゃったりして恥ずかしがるのを見るのは最高です』(28歳/広報)

男性にとって初々しい女性は実はかなり好みなものです。
恋愛経験が乏しく、男性慣れしていないと、「嫌われるかも」と思う女性は多いかもしれません。
しかし実はその逆で、ウブな女性ほど男性には好かれやすい特長を持っています。

特に、手を繋いだりなどのスキンシップを恥ずかしがる女性の人気は高いもの。
男性はさらにいろいろなスキンシップをして、相手を困らせたくなるでしょう。
もし男性慣れしていたとしても、ちょっとくらいは恥ずかしがる様子を見せた方が良いかもしれません。

(2)怖がり

『ザ・女子ですよね。弱点がわかってるとちょっかいだしたくなります』(29歳/マーケティング)

オバケやホラー映画が怖かったりなど、怖がりな女性も男性人気は高いもの。
男性からしてみれば、女性が飛び上がって怖がる様子は可愛いらしいものでしょう。
隣にいて、いつでも守ってあげてたくなるのが男性心理というものになります。

また、怖がりな女性は、ちょっと肩をたたいて驚かしたりなど、いじりがいがあるもの。
一緒にお化け屋敷に連れていって反応を楽しむなど、男性からしてみれば楽しみが止まらない♡

(3)褒められ慣れていない

『可愛いっていう度に恥ずかしそうにしてる姿は何回も見たくなっちゃいますよ。言うだけ可愛くなります♡』(26歳/マーケティング)

「可愛い」と褒められたりすると、照れて何も言えなくなってしまう女性もいますよね。
そのように照れ屋で褒められ慣れてない女性も、男性からするとかなりポイントが高いです。

すぐに顔を赤らめるからこそ、男性は「可愛い」と連呼したくなるもの。
恥ずかしがりでおどおどしている女性ほど、男性から見て反応を楽しみたくなる人はいません。

(4)リアクションが良い

『オーバーリアクションだなって思わせるくらいが丁度良いと思います。男性は、褒められたがりですからね』(32歳/サービス)

おどおどしている女性は、実は喜んだり驚いたりするときのリアクションが良いのです。
ワクワクした気持ちを前面に出しながら、「すごーい!」と目をキラキラに。

リアクションの良い女性と一緒にいたら、男性はどれだけ一緒にいても飽きないでしょう。
いろいろなところへ連れていって、そのおどおどした感じを楽しみたくなるはずです。


落ち着いた女性よりも、少しくらいおどおどしている女性の方が可愛らしいものです。
特に男性から人気は高いので、モテ要素を取り入れたいなら、ぜひおどおど女子を目指してみましょう。
ウブでおどおどした印象が可愛らしく、それだけでもすぐにモテモテになれるかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)