男性が会うと元気をもらえるような女性と一緒にいたいと思うのは当然のこと。
しかし、実際そんな女性になるにはどのような努力が必要なのでしょうか。
ここでは一緒に居るだけで元気になれる彼女の特徴をご紹介します。

(1)笑顔で周囲に癒しを与える

『常に笑顔な女性って会いたくなっちゃいますよね。あー元気にさせてーって感じです』(28歳/美容師)

いつも明るい笑顔で振舞っている女性は、いるだけで周囲に元気を与えます。
元気がない時に、「あの笑顔が見たい」と思わせるような素敵な笑顔を持っている女性は、非常に男性ウケがいい傾向に!

そんな女性は、一緒に居るだけで相手まで明るい気持ちにさせることが出来ます。
そのため、彼と過ごす際には普段以上に最高の笑顔を振りまくよう心がけてみて。

(2)常に自然体な姿勢

『相手が自然体でリラックスしてくれていると、こっちまで、リラックスできちゃいます』(29歳/営業)

男性に元気を与える女性は、常に自然体という特徴が。
ぶりっ子やあざといタイプの女性を男性は好まないので、自然体でいることが男性を虜にすることに繋がります。
会話の途中、クスッと笑えるような自虐ネタを言うなど、明るい自然体な女性は、居るだけで周囲まで明るい気分になります。

ポイントは、気取らず天真爛漫を心がけること。
そうすることで、男性からはもちろん、女性にも好かれ、誰からも愛される女性になることが出来ます。

(3)器の大きい女性

『自分のかっこ悪いところとかを全部受け止めてくれるような器のデカい女性は本当に魅力的ですよね。母とは違った安心感!』(26歳/アパレル)

器の大きい女性は、人の愚痴を言うこともなく、なんでも受けとめる傾向にあります。
そのため、失敗で落ち込んでいる時に、一緒にいたいと思われることも。
そんなおおらかな女性は、頼り甲斐があり、「一緒に居るだけで元気になれる存在」と言えます。

男性は女性に比べ、強がりでプライドが高い性格の方が多くみられます。
そんな男性の心理を、全て知った上で受け入れてくれるような女性は、ここぞという時に一緒にいたいと思われるみたい♡

(4)ポジティブ思考

『ちょっと、やりすぎくらいポジティブに考えてくれると、うじうじしてた自分がバカらしくなって元気になれます!次に進もうっ!』(31歳/SE)

ポジティブ思考の女性は、一緒にいるだけで落ち込んでいる男性を元気付けることが出来ます。
明るく前向きで、マイナスな意見を言わないことで、周囲までポジティブな気持ちになることも!

男性にとってそうした女性といることで、やる気を引き出すことにも繋がります。
男性を元気付けたい時には、ポジティブな意見を心がけることがおすすめ。


いかがでしたか。
一緒にいるだけで元気になれる彼女の特徴は、明るい笑顔と、ポジティブな思考の持ち主、ということがわかりましたね。
彼を元気付けたい時は、そうしたことを心がけて過ごすことをおすすめします。

(文/恋愛jp編集部)