出会いのきっかけともなる、飲み会。
好きな相手にぐっと距離を近づけるチャンスでもありますよね!
女性として気になるのが男性陣の行動。

気になる相手に一体どんなサインを送っているのか、じっくり見ていきたいと思います。

(1)隣の席をゲットしている

『とりあえず隣に座って仲良くなれるよう探りをいれます』(26歳/コンサル)

合コンや飲み会の席で気がつけば近くにいる男性はいませんか?
この手のタイプは一度の飲み会でしっかりアプローチをしてくる男性もいますが、数回の機会で少しずつ距離を縮めている可能性も!

逆に彼女が自分に好意的になる瞬間を待っている、というのも少なくはありません。
気がつけば隣や近くにいる男性の行動を少し意識してみると、これまで見えなかったことに気づけて何かが変わってくるかも♡

(2)常に彼女を気にかけている

『気になる女性ならごはん足りてるかなとか酔ってないかな、など気にかけますね』(28歳/IT)

食事中もちゃんとご飯は食べられているか、お酒は進んでいるか気にかけてあげているのは気になる子であることの証拠とも言えるでしょう。
席を離れても、「もしかして酔った?」と言って同じく席をはずしてくれる男性は完全に脈アリ
ただがむしゃらに自分以外の女性にも同じような行動をしている場合もあるのでうまく見極めることが大切です。

(3)家族や恋の話をする

『好きな相手には自分のこと知ってほしいので家族の話題もだしますよ』(29歳/美容師)

彼と話をしている際、話題の中に家族の話だったり、自分の過去の恋愛について語ってくれる男子はあなたに好意を寄せている可能性があります。
普通に考えてみても、とくに興味のない女性なら自分の周りの話はしなくてもいい話。

しかしあえて知ってもらいたいという相手だからこそ話してくれるもの。
ただの家族構成などの話は友達でも聞くことはありますが、深入りするような内容はあなたを特別な人として認識しているサインだと言えます。

(4)しっかり目を合わせている

『気になる相手の目はじっと見て話したい』(24歳/建築)

話をする時にきちんと体を向けてくれていたり、相手の目をみたりして反応してくれている男性はあなたに興味を持っていること間違いなし
別にどうでもいい存在なら、あちこち見渡していたり、酷い場合は話が早く終わらないかという様子を見せる場合も。
この子との時間をしっかり楽しみたいと考えている場合はきちんと向き合う体制をとり、その貴重な時間を大切にするはずですよ。


これらのサインが見られた時は女性としても大チャンス。
あなたに好感をもっているので、こちらからもアプローチをかけてみるのもよいですよ。
サインを送ってくる彼が理想の男性なら、自信を持って対応してみましょう。

(文/恋愛jp編集部)