男性は、キメキメな女性よりも、自然体な女性に魅力を感じるということをご存知でしょうか。
自然体な女性は、肩の力が抜けているように見え、一緒に過ごしている相手までもリラックスさせてくれる存在と言えます。

今回は、男性からモテる自然体な女性の特徴についてご紹介します。
自然体な女性の特徴を知って、モテ女を目指しましょう。

(1)人によって態度を変えない

『ひとにあわせてころころ態度が変わる女性は苦手です』(25歳/公務員)

自然体な女性は、誰かに媚を売ったりはしません。
ですからどんな状況であっても、どんな相手であっても態度を変えないのです。
常にフランクな態度で話すので、男性からも女性からも好感度が高いと言えます。

人によって態度を変える女性は、計算高いと思われてしまったり、ぶりっ子だという印象を与えてしまうでしょう。
「自然体な人だ」と相手に感じられたいのであれば、人によって態度を変えることのないように心がけてください。

(2)いつも笑顔

『日頃から笑顔の絶えない女性といると安心しますね』(29歳/金融)

自然体な人は、いつも自分のペースを大切にし、ニコニコしています。
怒ってばかりだったり、感情の起伏が激しいと、肩の力が抜けた人には決して見えないでしょう。
感情をむき出しにすることなく穏やかな笑顔で過ごすと、周囲にもいい印象をもたらします。

常に笑顔で過ごし、楽しいことには存分に笑うようにしてみましょう。
自然な笑顔があなたの魅力をアップさせるに違いありません。

(3)ナチュラルメイク

『透明感あふれるナチュラルメイクの女性が好きです』(26歳/IT)

自然体な女性はナチュラルメイクという特徴があります。
ばっちりメイクでは、肩の力が入りすぎていてムリをしているように見えてしまうでしょう。
ですから自然体な女性は濃いメイクを好まないのです。

自然体に見せるために、メイクよりもスキンケアにこだわることが大切と言えます。
綺麗な肌は女性の魅力を引き出すとともに、落ち着いたナチュラルな女性という印象を与えるのです。
メイク道具を使って作りこむのではなく、自然な美しさを活かしましょう。

(4)見栄を張らない

『見栄を張らずに等身大の姿をみせてくれるほうが、こっちも気を張らずにいれて楽ですね』(25歳/営業)

自然体な女性は、他人からどのように見られているかを気にしません。
「本来の自分の姿よりも、他人からより良く思われたい」という考えを持たないので、見栄を張ることがないのです。
自分の価値観を大切にし、高級なものや評判に飛びついたりしないと言えます。

ですから自分のことを誇張して話すこともしませんし、ブランド品にも興味がありません。
自然体な人であっても、もちろん高価なものを購入することはありますが、それは他人によく見せるためでは決してありません。
自分の価値観を活かして本当に自分が気にいるものをそばに置き、人と比べることなく幸せに生きる努力をするのです。


肩の力が抜けた生き方はとても魅力的に見えるに違いありません。
あなたも、リラックスした生き方をして自然体な女性を目指してみませんか?

(文/恋愛jp編集部)