男性が気づいていないだろうからといって、ふとしたところでいい加減な態度や仕草をとっていませんか。
実は男性は、女性の仕草を細かいところまで観察しているものなのです。

今回は、彼から嫌われる女性の仕草についてご紹介します。
あなたはこんな仕草をしていませんか?

もしこのような態度や仕草をとっているのであれば注意が必要です。
きちんと自分の振る舞いを正して、彼から嫌われることのないように心がけましょう。

(1)姿勢が悪い

『姿勢が悪いと、暗そうだし、太って見えちゃいますし、いいことなにもないですよね』(28歳/広告)

小さなことに聞こえるかもしれませんが、姿勢の悪い女性は悪い印象を与えます。
姿勢を正すだけで、その人全体の印象は大きく変わるのもの!
ですから姿勢が悪いと佇まいが美しくなく、女性としても魅力が半減してしまいます……。

悪い姿勢が癖になっている人は、少しでも背筋を伸ばす努力をしてみましょう。
姿勢は努力次第で大きく改善することも!
きちんと努力することで、気になる彼から嫌われる要素を排除することが大切と言えます。

(2)挨拶をしない

『いや、挨拶できないのはちょっと、いくら可愛い子でも、「えっ」って思っちゃいます』(26歳/公務員)

どんな相手に対してもきちんと挨拶をすることは、大人としての最低限のマナー。
知らない相手だからといって平然と無視したり、挨拶をする習慣を持たないのは良いこととは言えません。

挨拶をするべき場ではどんな相手に対しても気持ちよく挨拶するように心がけて!
また、挨拶ができない彼女と一緒に過ごしていることは、彼にとってはとても恥ずかしいことなのです。
彼女として、彼に恥をかかせるような行動は絶対にやめましょう。

(3)些細なことですぐに嫌な顔をする

『表情豊かなのはいいことだと思うんですけど、いつも嫌な顔されると、喋りかけることすら嫌になっちゃいますね』(32歳/銀行)

日常生活の中で、嫌な場面に遭遇することも多々あります。
しかしたいていの場合、嫌な気分になっても笑ってごまかしたりやり過ごすことが多いのではないでしょうか。
もちろん我慢しすぎる必要はありませんが、些細なことですぐに嫌な顔を見せるのはNG。

嫌なことがあっても、笑ってごまかす心の広さを忘れないように!
あまりにもすぐに嫌な顔を見せてしまうと、「短気だ」と感じられたり、「空気が読めない人だ」と思われてしまうのです。
大人としてある程度の協調性を大切にしてください。

(4)食べ方が汚い

『そこに全て出ちゃってる感じありますよね。もうデートはなしかなーって考えちゃいますよね』(34歳/営業)

食べ方が汚い女性も、彼に嫌われてしまうでしょう。
食べ方が汚いと、一緒に食事をしている相手を不快にしてしまいます。
相手を不快にするような食事の仕方をする相手のことを、彼が嫌いになるのは当然のこと。

お互いに楽しく食事をすることは良い関係を保っていくための基本と言えます。
大人の女性として、美しい食事のマナーを身につけましょう。


いかがでしたでしょうか。
今回は、彼から嫌われる女性の嫌な仕草についてご紹介しました。

一緒にいる彼の気分を害したり、自分のことを恥ずかしいと彼から感じられるのはとても悲しいことですね。
きちんと自分の振る舞いを振り返って、彼との良い関係を保つための努力をしましょう。

(文/恋愛jp編集部)