夏になると、外に出て友人たちと楽しみたくなりますよね。
夏はアクティブ女子が男性たちから人気を集めるということをご存知でしょうか。
今回は、夏にモテるアクティブ女子の特徴をご紹介します。

夏を存分に楽しむために、アクティブ女子を目指しましょう。

(1)アウトドアにも積極的

『夏といえばバーベキュー!一緒に盛り上がれる女性は誘いたくなりますね』(27歳/金融)

夏はキャンプやバーベキューなど、アウトドアイベントに参加することも多くなります。
女性にとっては、キャンプやバーベキューでは服が汚れてしまいますし、虫に刺されたり日焼けも気になるところです。
ですからあまりアウトドアが好きではないという女性が多いのは自然なことと言えるでしょう。

しかしアクティブ女子はアウトドアにも常に積極的です。
持ち前の行動力でキャンプやバーベキューを楽しみますので、そのノリの良さで男性たちから人気を集めます。
男性はアウトドアが好きな人が多い、一緒に楽しんでくれる女性に好感を持つのは当たり前のことなのです。

(2)アクティビティが趣味

『サイクリングやクライミングができる女性と一緒に夏を楽しみたいです』(29歳/ジムトレーナー)

アクティブ女子は、体を動かすことが大好きです。
女性は化粧が落ちることやヘアスタイルが崩れることを嫌いますので、アクティビティを趣味にしている女性は一般的に少ない傾向があります。
ですがアクティブ女子は、サイクリングやシュノーケリング、ラフティング、スカイダイビングなどにも興味を持つのです。

アウトドアと同様に、アクティビティを楽しく一緒にこなせる女性は、男性にとって夏を一緒に満喫するためのとてもいいパートナーと言えるでしょう。

(3)フットワークが軽い

『場面で飲み会ひらいてもノリよくついてきてくれる女性はよくモテますね』(25歳/コンサル)

アクティブ女子は、フットワークが軽いという特徴を持っています。
誘いを受ければ、どんな飲み会やイベントにも参加して楽しむのです。

家に引きこもってばかりの女性よりも、ノリのいい女性の方が魅力的ですよね。
あまりにも引きこもってばかりの女性とは、一緒にさまざまなことを楽しむことができません。
夏は男性もアクティブに行動したい季節ですから、同様にノリのいい女性がモテるのです。

(4)何事も楽しむ

『最初は興味なかったことでも一緒に楽しめるよう努力できる女性は、女性としても人間的にもステキだと思います』(30歳/公務員)

アクティブ女子は、どんなことにも興味を示して自分から楽しむ努力をします。
好奇心が強いため新しいことにはどんなことでも挑戦していくのです。
最初から「興味がない。つまらない」と決めつけてしまう女性よりも、色々なことにチャレンジする姿勢を見せる女性の方が輝いて見えるでしょう

アクティブ女子になるには、自分の価値観だけで物事を決めつけたりせず、探究心と好奇心を持って楽しむことが大切です。


今回は、夏にモテるアクティブ女子の特徴についてご紹介しました。
夏だからこそできるアクティブな遊びを一緒に楽しめる女性が、男性からモテるのです。
この夏はアクティブ女子になってさまざまな挑戦をしてみませんか。

(文/恋愛jp編集部)