あなたのチャームポイントはどこですか?
思い浮かべましたか?自分の自信がある部分を即答するのは、なかなか難しいですよね。
しかしあなたのことが大好きな彼なら、すぐに即答してくれるはず。

そこで今回は、男がキュンとする「彼女のチャームポイント」について、紹介していきます。

(1)顔のパーツ

『印象的な目がチャームポイントだと思う』(32歳/金融)

やはり彼女の顔が好きという男性は多いもの。
目や口など、彼女の印象的な顔のパーツがチャームポイントと思っています。

自分で自分の顔が好きとは、なかなか言いにくいですよね。
しかもコンプレックスに思っているパーツもあるとは思います。
しかし自分ではコンプレックスに思っているパーツが、彼にとってのチャームポイントになることも…。

彼が好きと言ってくれるのならば、コンプレックスも好きになれそうですね。

(2)体のパーツ

『お尻が大きいことを気にしているみたいだけど、セクシーなお尻はチャームポイントでしょ』(26歳/企画)

胸やお尻などの体のパーツがチャームポイントと思っています。
自分で胸やお尻などをチャームポイントだと言い切るのならば、胸は大きくて形がいい、お尻は小さくて引き締まっているべきと考えがち。
しかし男性は女性が考える理想の体とは違っています

胸が小さくても、お尻が大きくても、彼にとっては愛すべき体のパーツになることも…。
恥ずかしいからと隠さずに、彼には全部知ってもらったほうが魅力的に感じるもの。
彼女の体は自分が一番よく知っているという現われかもしれませんね。

(3)寝姿

『彼女、寝相が悪いんだけど、その姿を見るときが一番幸せを感じる』(28歳/人事)

寝ている時の無防備な姿や、起きたばかりの寝ぼけている姿が可愛いと感じる男性は多いです。
寝姿は、彼氏だから見られる特権ですよね。
そんな無防備で可愛い姿を知っているのは自分だけだと、自慢したいから。

着飾っている彼女よりも、素の彼女のほうが好きということ。
寝姿がチャームポイントだと彼氏に言われたのであれば、とても愛されている証拠ですよ。

(4)笑顔

『笑顔が可愛いのは最大の魅力』(30歳/広報)

やはり、彼女の笑顔が一番好きという男性が、圧倒的に多いもの。
女性は笑顔が一番美しく見えるものですよね。
男性は女性の笑顔を見ると、嬉しい気持ちになります。

とくに彼女ならば、一緒にいる時によく笑ってくれると、自分と一緒にいることが幸せに感じているという証拠になります。
彼女が満たされているから笑顔でいると思い、愛されている実感が沸くもの。

彼女の笑顔がチャームポイントだという男性は、それだけ愛されている実感を持っています。
これからも、彼の前では笑顔で過ごすようにしましょう。


男性は意外と女性がコンプレックスに感じている部分が好き。
彼女が気にしているからこそ、その部分が可愛く感じるのかもしれません。
自分がコンプレックスに思っていても、彼がチャームポイントだと言ってくれると、なんだかそのコンプレックスも愛せそうですね。

(文/恋愛jp編集部)