自分自身という存在を確立していて、芯が強いと言われるサバサバ系女子。
感情の起伏があまり無く、常に冷静沈着なので、冷たいと思われてしまいがちですが、実は男性からは結構な人気があるんです。
サバサバ彼女が居心地がいいと評判なのはなぜなのか、チェックしていきましょう。

(1)自立していて依存しない

『しっかりしているところが好印象』(28歳/コンサル)

サバサバ彼女が好かれる理由として、まずは自立しているということが挙げられます。
女性によくある彼氏依存をしないため、一緒に居る時も居ない時も自然体で過ごせるのです。

また彼氏だけではなく、執着心があまりなく、小さい事は気にしない大らかな性格が多いのが特徴。
物事をネガティブに捉えず、ポジティブに考えるので、自然とプラス要素が集まります
明るくポジティブな彼女と一緒に居たいと思うのは当然ですね。

(2)お互い別々の時間を楽しめる

『ひとりでいる時間も大切にできるのはうれしいです』(25歳/営業)

何をしていても、彼氏のことが頭から離れず、ずっと彼氏に連絡をしている女性ってよくいますよね。
男性は、連絡があまりに多いと、彼女のことを面倒だと思ってしまいます
彼女と離れている時間は、自分のことに時間を費やしたい。

サバサバ彼女はその点、自分の時間を趣味や買い物など1人で楽しめるという特徴があります。
彼以外の友人や1人でいる時間を大切にしているので、彼も丁度いい距離感に安心感を覚えるのです。

(3)過去を気にしない

『ねちねちと昔の話はしたくない。その点サバサバ系は気にしないから楽』(30歳/広報)

過去の彼女の話や、過去のケンカの話など、とにかく過去にこだわる女性はとても多く、ほとんどの男性がそれを疎ましく思っているようです。
たしかかに、過ぎた過去を持ちだされ、それをしつこく聞かれたらいい気分はしませんね。

男性は、今を楽しむことが大好き
過ぎた過去はあまり気にしません。

サバサバ彼女は、男性とその考えが同じなので、男性に好まれやすいのです。
過去をいつまでも引きずるのは時間のムダだと考え、過去は過去、と切り離して考えます。
同じ考えを持つ人と一緒に過ごすのは、とても心地いいですよね。

(4)めったに涙を見せない

『笑顔が可愛いのは最大の魅力』(29歳/公務員)

男性は、女性の涙に弱い生き物。
それを分かった上で、女性の武器とも言える涙を流す女性って多いですよね。

サバサバ彼女はそんな事をしません!
涙は人前ではめったに見せず、ぐっと我慢をしているのがサバサバ彼女。
弱い自分を見せるのがあまり得意ではないのです。

そんなサバサバ彼女が、ふと見せた嬉し涙や悔し涙などに、男性はドキッとしてしまいます
しょっちゅう泣いてみせるより、いつも強がりな彼女がたまに見せる涙の方が効果的なんですね。


サバサバ彼女のモテる理由は、男性と考え方が似ているため、付き合いやすいということにありました。
サバサバ彼女を見習って、彼に居心地がいいなと思ってもらえる彼女になれるといいですね♪

(文/恋愛jp編集部)