男性だけではなく、女性からもモテる「いじられ系女子」
彼女がいるだけで、その場がパッと明るくなるような魅力がありますよね。
そこで今回は、男にモテる「いじられ系女子」の魅力について、紹介していきます。

(1)一緒にいて楽しい

『彼女がいないと、なんだか場がまとまらない気がする』(28歳/不動産)

いつも明るく、笑顔が絶えない「いじられ系女子」は、場を明るくしてくれ和ませてくれる達人。
その人がいるだけで、楽しい雰囲気になるもの。
ムードメーカー的存在でもあり、一緒にいると楽しくなります。

いじられても上手に返す頭の良さがあるので、会話も楽しく相手を飽きさせません。
また彼女と話してみたい……そう思わせる魅力があるもの。
一緒にいるだけで楽しくなれる人は好感度が高く、意識するキッカケになります。

(2)壁がない

『フレンドリーな感じがいい!』(26歳/SE)

コミュニケーション能力が高いことも特徴の一つ。
自分を飾らない「いじられ系女子」は、素の自分を見せているので、いい意味で緊張しなくて良い相手。
誰に対してもオープンなので、壁を感じることはありません。

男女関係なく仲良くするので、それも好感度が高い理由。
女性と話すことが苦手な男性にとっても、話しやすい相手となります。
壁を感じないことで、たくさんの人と交流できるメリットがあります。

(3)つい構いたくなる

『反応が可愛くてついからかってしまう』(34歳/金融)

「いじられ系女子」は、リアクション上手であることが、一番の魅力と言えます。
反応が楽しい、面白い返しが返ってくるからこそ、ついいじってしまいたくなるもの。

本気で怒るような人には、いじったりはしないですよね。
いじれば面白い返しが返ってくると分かっているから、いじりがいがあるもの。

また、コロコロと変わる表情も、魅力の一つ。
表情が可愛くてつい構いたくなる男性も多いようです。

(4)ギャップがある

『いつも元気な女性が、真剣になっている横顔はキュンキュンする』(32歳/IT)

いつも楽しくて元気キャラの「いじられ系女子」
だからといって、いつも明るいわけではありませんよね。
そんな女性のたまに見るギャップに、ドキっとするもの。

例えば、仕事の時はキリっと真面目な表情で完璧にこなしているなど、イメージとのギャップに惹かれます。
また、いつも元気印の女性が、少し元気がないと気になってしょうがないですよね。
このように、イメージがついているからこそ、ギャップが生きてきます


とても魅力的でみんなから愛されている「いじられ系女子」は、素敵な女性です。
すぐに真似できるものではありませんが、良いところを見習うようにしていきましょう。
まったく同じにならなくても大丈夫、良いところを盗んで自分らしさのある魅力的な女性になって下さいね。

(文/恋愛jp編集部)