暑い夏だからこそ、いつもと違う印象を与えて男性をドキッとさせてみませんか?
ヘアアレンジをあまりしたことがない人でも、やってみたら意外と簡単にできるヘアアレンジが今は多いです。
今回は、夏デートに使える「ヘアアレンジ」を紹介します。

ぜひ夏デートで試してみてくださいね!

(1)個性の出る編み込みサイドアップ

『かっこいいですね!他の女性と違う感じがして惹かれます』(29歳/不動産)

人と違うと思われたい、個性を出したい人にオススメなのが編み込みサイドアップ。
ヘアアレンジが得意な友達にやってもらうのもいいですし、自分でトライしてみてもいいですね!
耳を出して普段と違う横顔をして男性をドキドキさせてしまいましょう。

(2)まるっとかわいいお団子ヘア

『浴衣にお団子ヘアなんてずるいですよね笑。かわいいのに色気も感じます』(32歳/アパレル)

かわいいと思われたい女性にオススメなのが、お団子ヘア。
コツさえつかめばゆるっとかわいいお団子ヘアを簡単に作ることができます。
崩れるのが気になる人は、ヘアスプレーでしっかり留めればOK。

うなじも見えてセクシーなのにかわいい髪型として男性に人気。
普段お団子ヘアをしない場合、男性からさらにギャップ萌えが狙えるのでオススメです。

(3)ねじりを加えたゆるローポニーテール

『自然に巻き巻きした感じが大人の色気を醸し出しててたまりません』(30歳/営業)

凝っていそうで意外と簡単にできるのがねじりを加えたゆるローポニーテール。
髪をまとめてゆるっとねじりながらサイドで結ぶヘアスタイル。
簡単にできるのでササッとヘアスタイルをつくりたい人にオススメです。

(4)アシンメトリーなサイド寄せ

『見る角度に寄って印象がかわるオシャレヘアですよね。オシャレ上級者って感じ』(33歳/IT)

普段とちょっと違う印象を与えたい。
そんなときはアシンメトリーなサイド寄せスタイルがオススメ。
片方の髪を耳にかけて片方に流すもよし、アップヘアで片方に寄せて結ぶスタイルで左右のギャップを持たせるのもよし。

色々なアレンジでオシャレな印象を与えられる髪型です。


夏のデートはファッションも髪型も男の期待が増すもの。
気合を入れすぎたと思われたくないなど意識するのはもったいないです。
せめて簡単なヘアアレンジで、ちょっとしたギャップを見せてみてはいかがでしょうか。

普段と違う横顔や普段見えないうなじに、男はメロメロになるかもしれませんよ!

(文/恋愛jp編集部)

診断バナー