ただハグをされるだけでも、大好きなあなたがハグしてくれるなら男性はそれだけで十分嬉しいもの。
そしてシチュエーション次第で、男性のキュンキュンモチベーションが急上昇する事だってあるんです。

そこで今回は女性にされたいハグシチュエーションを4つご紹介します!

(1)○○しながらのハグ

『部屋で映画をみながらそっとハグをされるとグッときます』(26歳/IT)

おうちでまったりしながら、二人で映画を見たり、一冊の雑誌を一緒に見たりするとき。
そんなふとしたに瞬間、無言でそっとハグをしてみましょう。
男性の方からも手を握ってきたり、何かしらのアクションをとってくるかもしれません。

ただし相手が映画や雑誌にあまりにも集中している場合はNG。
自然な流れでやるのが男性にも負担がなく、いい雰囲気を壊さない秘訣です♪

(2)頑張った彼にハグ

『プレゼンの後に頑張ったねってハグされると癒されます』(24歳/営業)

男性はなんだかんだいって、自分の母親が好きな人が多いです。
自分の母親の話をすると、いきなり流暢に話しだすこともあります。
母親に褒められる快感をもとめているのかもしれません。

そんな男性にはあなたのハグとともに「よくできたね!頑張ったね!」といいましょう。
そうすることで母親から受けた愛情を、男性はあなたからも感じられるようになります。
そして安心感や、あなたに対して「この子とこの先もずっと一緒にいたい」といった感情が芽生えるのではないでしょうか。

とくに褒められると伸びるタイプの男性には、ぜひオススメなハグシチュエーションです♪

(3)おねだりハグ

『彼女におねだりハグされたらなんでも叶えたくなりますよ(笑)』(27歳/公務員)

男性はおねだりに弱い生き物です。
可愛らしくおねだりハグされる事を密かに期待している男性は少なくないでしょう。
そこで「○○してくれる??」と、ハグしながら彼の顔を覗き込むように言ってみるのがオススメ。

しかしあまりに図々しいお願い事をしてしまうのはNG
彼にウエイトがかからない範囲でのおねだりハグをこころがけましょう。

(4)お疲れさま!のハグ

『激務の後のハグほど癒されるものはありません』(29歳/金融)

毎日の仕事での疲れやストレス
発散してもまた積み重なる疲労感と毎日戦っているのは、働いている人なら誰しもが感じることですよね。
男性が少し疲れてるように見えたら「ムリし過ぎないでね」とそっとハグしてあげるといいでしょう。

ハグのチカラは絶大です。
仕事の愚痴をとことん聞くよりも、あなたのハグで相手の疲れも吹っ飛んでしまうかもしれませんよ♡


ここぞという時にされて嬉しいハグのツボを「自分の彼はどうなのかな?」と、考えるだけで何だかサプライズな作戦を練っているようで、試したくなってしまいますよね♪
彼が大好物なハグシチュエーション、あなたのとびきりなギュ~の見せ所ですよ♡

(文/恋愛jp編集部)