お付き合いしていても、彼の本気度が分からなく不安になることありますよね。
言葉で確認しても、不安が拭いきれない時も……。

そんな時は、彼とのキスで確認してみてはどうでしょう。
今回は、「彼の本気度」をキスで見抜くポイントを紹介していきます。

(1)愛情が感じられるか

『本気のキスは、彼女を大切にしているかどうかじゃない』(34歳/飲食)

女性にとってキスが大事な意味を持つように、男性にとっても大事です。
しかし、本気ではない遊びのキスができる人がいるのも事実。

まずは、キスで彼からの愛情が感じられるかを確認してみましょう。
実はこの感覚が一番大事で、理由は分からないけど愛情を感じられないと思う感覚があるもの。
それは、彼が自分勝手なキスをして、女性側の反応を意識していないから。

大切に思っていれば、彼女の反応や息遣いを観察し、彼女が気持ち良く感じるキスをしたいと思うもの。
キスで気持ち良くなれる、愛情を感じるのならば、とても大切に思われ愛されている証拠ですよ♡

(2)何度もするか

『大好きな彼女とは何度もキスしたくなるし、何度しても嬉しい』(28歳/金融)

彼の本気度を判断する上で、キスの回数はとても重要。
遊びであってもキスをする男性はいます。

しかし、この場合はエッチのためのキスであり、愛情を示すキスではありません。
そのため、回数は少なくなりがち。

本気のキスは、愛おしいという感情とともにあるので、何度もキスをします。
彼と一緒にいる間、何度キスをされるかは重要なポイント!

(3)目を合わせるか

『遊び相手は目どころか、顔もあまり見ないかも』(25歳/アパレル)

彼と見つめ合った後に、キスをしていますか?
毎回ではないにしろ、愛し合っている2人であれば、熱く見つめ合う瞬間があります。
その気持ちが盛り上がり、キスをするという流れがあるはず。

しかし、やましく感じることがあると、人はまっすぐに目を見ることができません。
視線を合わさずキスすることがほとんどであれば、少し怪しいかも……。

キスするタイミング、またはキスをした後に、視線を合わせるようにしてみましょう。
もちろんシャイな男性は、視線を合わせることが苦手という人もいるので、彼の性格も考慮して下さいね。

(4)前戯以外のキスがあるか

『遊びなら、エッチの時もキスはしないかな。必要ないしね』(31歳/マーケティング)

キスから盛り上がってエッチへと流れることは、恋人同士であれば当然あり得ること。
また、彼女とのエッチを盛り上げる雰囲気作りとして、キスする場合もあります。
しかし、本気ならば前戯以外のキスも、当然あるはず。

遊びであれば、エッチが目的のため前戯としてキスはします。
しかし、愛情表現やスキンシップのキスはないもの。
キスだけで幸せそうな表情を彼が見せるのであれば、本気であなたのことを愛している証拠です。


恋人同士、愛情を確認する行為であるキスだからこそ、彼の本質を確かめられます。
客観的に彼とのキスを思い返してみれば、本気度は分かるはず。
どうしても不安が拭いきれないのであれば、キスで本気度を確認してみて下さいね。

(文/恋愛jp編集部)