新宿二丁目の一角におかまバー「BARシャブリ」が開店。
恋に人生に仕事に漠然とした将来への不安……。アラサー女子の不安は尽きることがありません。
そんな女性たちの悩みに、厳しくも的確なアドバイスに定評がある「BAR シャブリ」のママ、シャブリマラ美が答えます!

【相談者:20歳女性】

私は今、20歳で彼氏いない歴=年齢です。
正直彼氏欲しいです。
でも好きになるのは同性なんです。

色々相談してきたのですが、好きでいていいよ。
とかこの気持ちを認めてくれるのは嬉しいですが、別に女の子と付き合いたいわけではないんです……。
むしろ、この想いを諦めたいのです。

何故なら、30までに結婚、出産したいと思ってるからです。
でもなかなか諦めきれなくて、彼女が女の子可愛いとか言ってると期待してしまったり久しぶりに会えると嬉しかったり、LINEしてる時にやけてしまったり恋と呼べるような感覚を味わって嬉しいような辛いような……。

しかも彼女に将来彼氏ができたら応援できない気がして……。
ほんとに自分勝手なんですけど、どうしたら諦められますか?

学校がもうすぐ始まるのですが、距離は置けない感じです。

好きな人ができてから悩め!

そうねえ、欲しいわよねえ彼氏。
そういう時もあるわよね、人肌恋しい、肉欲に溺れたーいって時がね、わかるわかる年に20回くらいある。

ただあたしはあなたに「好きでいていいよ、そのままのあなたでいいよ」とか言うつもりは特にないんですけど、まあ知らない人ですからね。
正直、何もしないで何も起きてない人生で、なーにグダグダ言ってんだ!って感じです。
好きでいていいよってあなたに言ってくれた人も、どうでもいいよって思ってると思います。

だって好きな男がいるわけじゃないんでしょ?
なのに彼氏が欲しい女とは付き合いたくないって、ちゃんちゃらおかしいわよ。
せめて好きな男と好きな女ができてから悩みなさいよ。

自分自身を考え直す

どうして彼氏が欲しいの?
どうして30までに結婚して出産したいの?
そこらへん、ちゃんと考えたことある?

彼氏になってくれる男なら、生理的に無理じゃなくて子ども作る機能がついてりゃどんな男でもいいんでしょうか。
性格合わなくて金遣い荒くても、付き合ってくれたらとりあえずそれでいい?
あなたにはせっかく好きになれた女性がいるのに、もったいないわね。

結婚すれば、それで幸せ?

30までに結婚して出産したいのは、まあ社会的なこととかよね、そう言ってる人は世の中に多かったしそう思っちゃうのもわかる。
でも、結婚して出産できれば、なんでもいいわけじゃないでしょ?
適当に妥協して付き合って結婚して出産したその後で、やっぱりいちばん好きな人がよかったーなんて言わない?

付き合ってみないと、自分がいちばん何が欲しいかわからないんじゃないかしらね。
男性とも女性とも付き合ってみれば、比べた上で女性の方がいいわって思うかもしれないし。
それでもやっぱり男性と付き合おうって思うんなら、まあそれでいいし。

……ていうか違うわね、あなたどっちとも付き合えない可能性あるからね?
だから、付き合いもしないで女がいいか男がいいかなんて、どうして選べる気でいるのかって話よ、なんで女は無理-って告白されてもないのに上から目線なわけ?
ごめんなさいね、ムカついてきちゃった。

些細なことも大事にする

まあ……会えて嬉しいとか、LINEしてにやにやするとか、そういうところをもっと大事にしたらどうかしら。
そういうところに、今のあなたのほんとの気持ちがあると思いますけどね。
好きな女性と将来を誓って子どもを持つのがあなたにとってベスト、って可能性はゼロじゃないんじゃない?

気持ちに従って、好きな女性とお付き合いしてみたらいいのよ。
そもそも告白したってフラれる場合もありますけどね、アハハ。

頭の中であーでもないこーでもないってやって腐ってるより、動いた方がいいわよ。
フラれて、気まずい思いしてのたうち回って苦しんで、それでやっとどんな相手と生きていくか考えるっていう、土俵に立てると思う。
どんな風に過ごしたところで人間は後悔するものだけど、将来好きな女性に彼氏ができる前に、ちょっと考えてみて。

本日の一杯

あなたは成人してるわよね?カクテル飲んでいい年だよね?それなら今日は「モヒート」を飲みながら、自分とよく向き合ってみなさい。
モヒートには「心の渇きを癒して」というカクテル言葉があるんだけど、あなたの心は手が届かないものをあれもこれもと欲しがっていて、とても渇いてるように見えるわ。

まぁ好きな人が同性だからって無理に諦める必要はないわよ、不完全燃焼で終わると心のしこりになりやすいから、いけるところまでアタックしてみたら?
まずは一度恋愛をしてみると見える景色が広がるわよ、頭の中で考えるものと実際に体験して感じるものは全く違うからね。

※お悩み相談募集中!お気軽にどうぞ。
『BAR シャブリ』

■過去の相談
#1 都合のいい女から“本命彼女”になれるのか?

#2 彼の”浮気癖”は直るのか?

#3 オカマ流”好きな人”の作り方とは?

#4 「不倫相手に恋してる夫」と別れるべきなのか?

#5「体の相性」が合わない彼を満足させる方法とは?

#6「会えない恋人」と「一緒にいてくれる男友達」どっちを選べばいいの?

#7 自分が「どうなりたい」のか分からない時はどうしたらいい?

#8「面食い」は”ダメな恋愛”しかできないの?

#9「自立した女」になるにはどうすべき?

#10「自立した女」になるにはどうすべき?

#11 「元チャラ男」の彼を信用するには?