その人がいるだけでその場が華やかになるような、存在感のある女性っていますよね。
男性がついつい目で追ってしまう、ムードのある女性とは、どのような特徴を持っているのでしょうか?
今回はその特徴の秘密を紹介していきます。

(1)仕草が色っぽい

『何をやっていても仕草が綺麗!女らしい!』(31歳/広告代理店)

手の仕草、身のこなし、それらは女性の美しさを際立てるものでもあります。
特に男性から好まれると言われている、髪をかきあげる仕草は色っぽいムードを演出できますよ

グラスを持つときも、手のひら全体で持つよりも、指先で軽く握るように持つだけで女らしく!
小さな仕草一つ一つにまで手を抜かないことがムードのある女性の特徴の一つでもあります。

(2)自分をしっかり持っている

『流されない自分を持っているところに惹かれますね』(30歳/営業)

自分の意見をしっかりと言えたり、その場の雰囲気に流されないということです。
他人の意見に「うんうん、そうだよね」と合わせてばかりでは「優柔不断なのでは?」と、あまり良いイメージを与えません。

自分の思ったことは意見として伝える、という凛々しい姿は男性から見ても「自分を持っているんだな」と好印象。
ただ、わがままを貫くこととは違いますので注意しましょう。

(3)体のラインが綺麗

『女性特有の体のラインがたまらない!ぴっちりした服を着ているとラインについ目がいっちゃう』(29歳/不動産)

ボディラインが綺麗に見える洋服を着ているだけでも、男性を釘付けにすることができます。
かといって、わざとらしく胸を見せようとしたりするのではありません

上品な中にも漂うセクシーさが、あなたをより、ムードのある女性に演出するのです。
普段から姿勢を良くするように意識しておくのも良いでしょう。

(4)ミステリアスな一面もある

『元彼の話をしないから過去が気になってしまう!』(24歳/塾講師)

元彼や今の彼氏のことを聞かれても、ベラベラと話をしてしまうのは禁物
微笑んで「ご想像にお任せします」と言ってみましょう。
これだけでも男性は「付き合ったらどんなんだろう」と色々妄想してしまうもの。

気になる彼に好きなタイプを聞かれた場合は、明言せずに「○○さんのような人は素敵だと思うな」など、少し気のあるような受け答えをするのも効果的。
一体どんなプライベートを送っているんだろう?と想像を掻き立てさせるような、ミステリアスな一面を見せるのもムードのある女性の特徴です。


ムードのある女性への道は一日にしてならずです。
こういう女性になりたい!という自分の目標を立て、日々小さなことから美意識を高めていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)