大好きな彼と抱き合う時には、彼から「抱き心地が良い」と思われたいですよね。
男性は、どのような女性を抱き心地が良いと感じているのでしょうか。

今回は、男性が思う抱き心地の良い女性の体の特徴をご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)痩せすぎていない

『痩せすぎの人とハグすると骨が結構当たって痛い』(24歳/SE)

男性はスレンダーな女性を好む傾向がありますが、痩せすぎている女性は、抱きしめた時に骨っぽい印象を与えてしまいます。
ですから、痩せすぎでない少しはプニプニした触り心地が男性に好まれる傾向に。

プニプニとした柔らかさに、男性は女性らしさを感じます。
痩せすぎでも太り過ぎでもない絶妙な体づくりを目指せば、男性にとって触り心地が良いという印象を与えることができるでしょう。

(2)程よく筋肉がある

『ガチガチの筋肉は引くけど、引き締まってるくらいが丁度いい!』(28歳/美容師)

男性はプニプニとした女性の肌を好みますが、体全体がプニプニしすぎていては魅力が半減してしまいます
二の腕などプニプニするところは程よくプニプニし、ウエストなど筋肉でしっかりと締めるべきところは締まっているメリハリのある体が男性の理想ですよ。

男性が背中に手を回した時に、シュイプアップされたウエストや背筋に触れると、その健康的な細さに男性はドキッとします。
そしてお尻周辺などに女性的な柔らかさを感じると、想像を掻き立てられて男性は気持ちを抑えることができなくなってしまいがち。
メリハリのある「そそる体」を目指しましょう。

(3)肌が綺麗

『スベスベした肌は触りたくなる』(29歳/教師)

男性は、女性の滑らかな肌が大好きです。
ですから、日頃からボディークリームなどできちんと保湿しておきましょう。
滑らかな肌は、抱きしめた時にとても触り心地が良く、男性はその肌にいつまでも触れていたいと感じます。

また、できるだけムダ毛の処理もしっかりとしておいてください。
肌に触れた時にチクチクしていると、男性は残念な気持ちになってしまうのです。
滑らかかつキメの細かい肌で男性と抱き合えば、彼はあなたをもう離したくないと感じるでしょう。

(4)良い匂いがする

『いい匂いにはいつも魅かれがちです(笑)』(25歳/アパレル)

女性の良い匂いが大好きな男性もとても多いと言えます。
嗅覚と記憶は結びつきやすいため、男性と抱き合った時に良い匂いがすると、男性はあなたのことが忘れられなくなってしまうかもしれません。

お気に入りの香水を見つけて、身に付けるようにしてみましょう。
しかしきつすぎる匂いは厳禁
あくまでもさりげなく、抱き合った時に鼻をくすぐる程度のかすかな良い香りが、一番男性をドキッとさせると言えます。


抱き心地だけでなく、触り心地、香りもとても大切な要素だと言えるのです。
日頃からしっかりとお手入れをして、忘れられない抱き心地の女性を目指しましょう。

(文/恋愛jp編集部)