気になる彼とデートに出かけるとき、あなたは何に気を遣いますか?
服装や髪型、メイクや付けていく香水など、気になるところはたくさんありますよね。
しかし、男性が見ているところは外見だけではない!

あなたの言葉遣いや、その仕草にも注目しています。
そこで今回紹介するのは、「男性が恋に落ちるモテ仕草」
女性のどんな仕草に男性は恋に落ちるのかを見ていきましょう。

(1)髪の毛を耳にかける

『話しながら髪の毛を耳にかける仕草は可愛く見える!』(26歳/運送業)

髪の毛を耳にかけるという、女性にとっては何気ない仕草ですが、実は男性から大人気のモテ仕草。
普段髪の毛をおろしていると、見えない耳がチラっと見える瞬間に、ドキっとしてしまう男性が多いよう。

向かい合って食事をしているときや、雑誌などを読んでうつむいているときなどに、さりげなくスッと髪を耳にかけるのが効果的♡
男性は「チラ見せ」が好きなので、その心理を利用しましょう。

(2)軽めのボディタッチ

『自然にボディタッチされると意識してしまう』(32歳/デザイナー)

ボディタッチといえばモテ仕草の鉄板ですが、敢えて軽めにすることで、より自然に距離を縮めることができます。
あまりにベタベタと触ってしまうと、「男慣れしてるんじゃないか」というような、悪い印象を与えてしまいますので気をつけて!
彼の寝癖をサッと直してあげたり、曲がっているネクタイを直してあげたり……さりげなく彼のパーソナルスペースに入るようなボディタッチがおすすめ。

(3)口元を手で隠して笑う

『笑うときに両手で口元を隠すと、女の子って感じがして可愛いと思う』(28歳/不動産)

大きな口を開けて笑う女の子も明るくて可愛いですが、やはり男性はどこか少女らしい仕草が好きなもの。
彼と話しているとき、笑うときは少し照れたように口元を手で隠してみましょう。
指先や手先の動きをつけることで、更に女性らしさをアピールすることができます。

(4)唇を触る

『リップクリームを塗るときに指で唇を触る仕草がセクシーで好き!』(30歳/出版社)

唇は男女ともに、セックスアピールの象徴。
そのため、唇を触るという仕草に何故かドキドキしてしまう、という男性が多いのです。

リップクリームを塗るとき、食事中に口についたソースなどをとるときなど、スッと自然に指で唇を触ってみましょう。
セクシーさをアピールしずぎると、わざとらしくなってしまうので、やりすぎはNG
先にも紹介したように、指先の動きが綺麗だと更に女性らしさが引き立ちますので、唇を触るときは大ぶりにならないように気をつけてみましょう。


自分では何とも思っていないその仕草、実は男性目線ではとても魅力的なものかもしれません。
今回の記事を参考に、彼の心を掴むモテ仕草をマスターしちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)