魅力を感じる女性は、あなたの周りにいますか?
そして残念ながら魅力を感じない女性はいますか?
ここでいう魅力とは、セクシーとか色気があるとかそういったことではありません。

つまり「イイ大人の女性」ということ。
では男性が思う「いい大人の女性」とはどういう女性なのかみていきましょう。

(1)心が広い

『心がひろい女性はよく尊敬されますよ』(26歳/金融)

心が広い人は、男女問わず誰からも好かれますよね。
心が広いと、人は余裕が生まれます。
そして心に余裕があると、穏やかに毎日過ごすことができるはずです。

そうすると人に対しても親切にできますし、ほんの些細な揉め事もあっさりと解決することが出来るでしょう。
そんな女性をみると、男性は強く惹かれます。
周りの人に余裕をもって接している女性って、大人でカッコいいですよね。

(2)信念がある

『考え方に芯がある女性に強く惹かれます』(31歳/デザイナー)

周りの流されず、自分の考えをきちんと持っている女性。
そんな女性は自立していてしっかり者が多いです。
ゆずれないものがあったり、これだけは考えを変えたくないと思うものがある女性は強くて素敵です。

周りの意見に協調性をもつことも大切ですが、流されるということとは違うので要注意。
きちんと自分の考えや信念を持ちましょう。

(3)マナーをわかっている

『TPOをわきまえない、常識なしの女性はムリですね』(28歳/コンサル)

大人にはいろいろな世界があります。
ホテルのレストランのように、少しお洒落をして出掛けたり、もしくは職場で上司たちが集まる場所に足を運ぶ機会があったり。
そういった場所で、常識的なマナーがある人とない人では大きな差がでます。

つまり女性として社会人として、一般的なマナーは覚えておくのは当たり前なことです。
恥をかくような女性と一緒にいたいとは思わないでしょうし、一緒に連れていて恥ずかしくない大人な女性を男性は好むでしょう。

(4)さりげない気づかいができる

『さりげなく気づかいができる女性ってクールだなと思います』(29歳/新聞記者)

若い頃、気になる男性や恋人に気づかうとき「私いま気づかいできてる!」と思い、必要以上にそれをアピールした経験はありますか?
イイ大人な女性を目指すのであれば、その気づかいを「さりげなく」できるようになりましょう。
周りの人や本人に気づかれないレベルで、さりげなさを極めれば上級者です。

気づかいされた男性もそのときは気づかなくても、後々知ったときに感謝の気持ちは大きいものとなるでしょう。


いかがでしたか?
イイ大人の女性にはなれていますか?
もしくはなれそうですか?

あまり肩に力をいれすぎずありのままの自分に少し「大人」をプラスして、行動に移してみましょう。
きっと男性は、そんな大人なあなたに気づいてくれるはずです。

(文/恋愛jp編集部)