好きな人が出来た時、女性は本当に可愛くなれるもの。
あの子、最近可愛くなったねと噂される存在になりたいものですよね。

そんな噂が気になる彼の耳に入ってくれればなおラッキー。
今回は周りから可愛くなったと話題に上がるような女性のなり方についてポイントをまとめてみたいと思います。

(1)ヘアスタイルの大きなチェンジ

『いつもと違う髪型でめっちゃ似合ってたら思わず「可愛い」って口走っちゃう』(27歳/建設業)

イメチェンの中でも大きく印象付けることとして挑戦しやすいのがヘアスタイルのチェンジ。
ロングヘアだった子が突然ショートにしてくると、失恋したのかと勘違いされるかもしれませんが、周りがそれだけあなたの事を気にかけている証拠でもあります。

また女性以上に男性は、突然の変化に弱いもの。
気になる男性がいる場合は、話しかけるきっかけづくりとして、まずはヘアスタイルの大きな変化も効果的ですよ。

(2)服装を変える

『デートの時いつもと全く違う雰囲気の服出来たらドキドキする』(30歳/公務員)

服装には好みがあるので、思い切った行動に出るのは少し勇気がいりますよね。
突然な服装チェンジに抵抗があるなら、飲み会やお出かけなど、イベントをきっかけにいつもとは違う服装に挑戦してみることから始めることがオススメ!

例えば仕事のアフター5に飲み会がある場合、いつもとはちょっと違うおしゃれな通勤スタイルをしているだけで、「今日はこの後何かあるの?」と聞かれることでしょう。
この言葉を聞けたら、定期的にお洒落な服装を取り入れていくようにすると、印象を変えることができます。

(3)突然をきっかけに

『なんの予兆もなしに服や髪型が変わっていると結構気になる。好きな子なら特に!』(29歳/コンサル)

いつもはパンツスタイルだけど、今日はスカートをはいてみよう。
毎日同じヘアスタイルで飽きてきたから、今日は思い切ってアップスタイルに。
などなど、気づいた瞬間が一番自分が変われるチャンス。

突然をきっかけに最近キレイになったと言わせるステップを踏むことができるもの。
「今日はなんだかいつもと違うね」という周囲の言葉はイメチェンが成功している証拠。
誉め言葉をきっかけに少しずつ取り入れていくことで「最近可愛くなった」という方向へつなげることができます。

(4)笑顔で明るく接する

『いつも笑顔でニコニコの女の人は良いイメージしかない』(23歳/美容師)

普段から自分自身が暗いタイプなら、周りにもそのイメージは染み込んでしまっていることでしょう。
恥ずかしくて明るく振る舞えないという人もちょっとだけ勇気を振り絞って、まずは笑顔でいることから始めてみませんか?
ニコニコしている女性は幸せも必然と舞い込んでくるもの。

人に明るく接することが出来るだけで周りにもパワーを与えることができ、「あの子、明るくなったな」と印象付けることもできます。
人に良いイメージを持たれることで自分自身の世界も変わってきますよ。


印象が変わったと周りに知らしめることは、注目されている証拠
新たな恋に発展するチャンスでもあるので、是非このチャンスを大切にしていきたいですね。

もし人から「なんだか可愛くなったね」と褒められることがあれば素直にありがとうとお礼をいっておきましょう。
キレイになれる女性はそれだけ努力している証拠でもあるのです。

(文/恋愛jp編集部)