知り合ったばかりの男性のことが気になったとしても、まだよく知らない相手にいきなり想いをぶつけるのはとても難しいと感じる人が多いはずです。
そんな時は、思わせぶりな行動をして相手をその気にさせてしまいましょう。

相手がその気になってアピールしてくれれば、あなたからも気持ちを伝えやすいはずです。
今回は、男性を期待させられる簡単なコミュニケーション術についてご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

(1)顔を近づけて話す

『ち、ちかくないですかあ?』(31歳/金融)

顔の距離を近づけて話すと、男性はドキドキしてあなたのことが気になってしまうでしょう。
しかし常に顔を近づけて話すと、それを嫌がる人がいるのも事実なのです。
ですから、良いタイミングでこのコミュニケーション術を使うよう心がけることが大切と言えます。

一緒に話している時に、「もっとその話教えてよ」と言いながら顔を近づけてみたり、「ねえ聞いて」と言って彼の耳元で内緒話をしてみましょう。
このようなタイミングで顔を近づけて話せば、距離の近さで彼をドキドキさせることができるのです。
そしてあなたの距離の近さに、彼は「俺のことが好きなのかな?」と期待してしまうでしょう。

(2)ボディタッチをする

『おませさんやなあ??』(29歳/商社)

ボディタッチは広く知られたモテテクニックですが、定番であってもやはり男性はボディタッチに弱いのです。
ボディタッチをする時に、大げさだったり強すぎるボディタッチは控えるようにしましょう。
あまりにも大げさで強すぎるボディタッチは、がさつで下品な印象になってしまうのです。

ですからボディタッチをする時は、可愛らしく優しく彼に触れるようにしてみてください。
すると一瞬であっても肌と肌が触れると、男性は一気にあなたのことを意識し始めるのです。

(3)2人だけの秘密をつくる

『僕たちだけの秘密♡』(28歳/公務員)

2人だけの秘密をつくることも、男性を期待させられるコミュニケーション術と言えます。
2人だけの秘密を持つと、男性は「自分だけがこの情報を知っている」という特別感を感じるのです。
女性から特別扱いされると、男性が期待してしまうのは自然なこと。

2人だけの秘密を話す時に「この話をするのはあなただけだよ」や「信頼してるからこの話をあなたにするの」というような言葉を彼に言ってみましょう。
すると男性は自分が信頼されている喜びを感じ、男性にとってもあなたのことを特別だと感じ始めるのです。

(4)次に会う計画を立てる

『うん!いこう!!!!』(26歳/IT)

会話の中で、行ってみたい場所やイベントの話をしてみてください。
そして「次に会う時はここに行こうよ!」と言ってみましょう。

軽いノリでこのようなことを言った場合でも、男性は「また会いたいと思ってくれているんだな」とあなたに好印象を抱くこと間違いなし!
一緒に過ごす時間を多く持ちたいという姿勢を示せば、男性は期待せずにはいられないのです。


男性と少し距離を詰めたい時は、これらのコミュニケーション術をぜひ活用してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)