寝ている時は誰でもとても無防備な姿になりますよね。
女性の無防備な寝姿にキュンとしている男性は、実は結構多いということをご存知でしょうか。
寝ている時はまったくの無意識ですから、そんな姿を見られると「恥ずかしい!」と感じる女性も多いはずです。

ですが無防備な姿にさえ「可愛い」と感じてもらえるのは、ちょっと嬉しくもありますね。
今回は男性がキュンとする、可愛すぎる女性の寝姿についてご紹介します。

(1)男性の服をギュッとしている

『袖をつかむ仕草にグッときます』(28歳/公務員)

寝ている時に彼の服の端をギュッと握っている姿は、男性にとっては抱きしめたくなるほどに可愛いと感じる寝姿のようです。
寝ている無意識の時でさえ、彼を近くに感じていたいという様子が男性にとってはグッとくるのでしょう。
また服の隅っこをつかむというさりげなさが男心をくすぐると言えます。

無意識の時にまでこの行動をするのはやや難しいかもしれませんが、一緒に眠る時にも「おやすみ」と言った後に相手の服の端をギュッとしてみてください。
そんな姿に、男性はあなたからの愛情を感じるはずです。

(2)ちぢこまって寝ている

『丸くなって寝ている姿はとても可愛いです』(30歳/コンサル)

小さく丸まって寝ている姿も、とても可愛く見えます。
横向きになって膝を少し胸に近づけたり、両腕を胸元に縮めて寝てみましょう。
縮こまっている姿は、小動物が寝ている姿のようにも見えて、男性は可愛いと感じるようです。

小動物を連想させるような女性の可愛らしい姿に、男性は「守ってあげたい」と考えるのでしょう。

(3)男性の方を向いている

『向かい合って寝ると愛おしさを感じる』(27歳/IT)

相手が完全に背中を向けて寝ていると、少し寂しい気持ちになりますよね。
こっちを向いて寝てくれている方が、相手からの愛情を感じることができますし、嬉しく思う人も多いはずです。
男性にとっても、女性が自分の方を向いて寝ている姿はとてもキュンとするようです。

日頃から相手の方を向いて眠るように心がけてみると、よりいっそう男性はあなたに夢中になってしまうかもしれませんね。

(4)たまに寝言をいう

『寝言で癒される瞬間があります(笑)』(28歳/金融)

寝言を相手に聞かれてしまうのはとても恥ずかしいと考える人もいるはずです。
ですが男性にとっては、女性の寝言もとても可愛い寝姿と言えるでしょう。
しっかり者の女性が無防備な姿で寝言をいうと、普段とのギャップで男性はキュンとするのです。

また寝言をいうことは、リラックスして眠っていることを意味します。
そのため男性にとっては「自分と一緒にいることで安心してくれているんだな」と嬉しく感じると言えます。


女性の無防備な姿に、男性は可愛らしさを感じることがおわかりいただけたでしょう。

寝ている姿を見られることに恥ずかしさを感じることなく、相手にさらけ出してみてください。
普段とのギャップで男性はキュンとするに違いありません。

(文/恋愛jp編集部)